なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々あれこれ ≫ 手帳のこだわり

手帳のこだわり

手帳にやたらとこだわり?があるワタシ…(^^;)
毎年なかなか"これだぁ~"というのが見つからない。

まずは、、、

↓1ヵ月の見開きのカレンダー
note1.jpg

↓そして、その次に週間スケジュールがあること
note2.jpg

よく、さきに見開きカレンダーが1月~12月まで1年分あって、
そのうしろにまとめて週間スケジュールがある手帳が多いけど、それではダメ!!
あくまでも1月のカレンダーのページの次には、1月の週間スケジュールがきてないと…(^^;)

↓あとは、その年と翌年1年分のカレンダーも載っていてほしい。
note3.jpg

それ以外にも、デザインや大きさも重要、ペンをさすところもほしい。
大きさはできたらB7(B5の1/4)が良いのだけど、、。

↓結局全ての条件を満たすものは見つからず、
来年は大きさがA6サイズのになってしまった。。
できれば今使ってるのがサイズもB7でよかったのだけど、
来年はこのタイプはないみたいなので…(ーー;)
(真ん中が今年、右が来年の手帳)

note5.jpg

ちなみに、ケータイから手帳から、、小物はピンクにこだわりあり…(^^;)

Comment

編集
う~ん、うらやましいです。
近くにこんな風景があるなんて。
これを見ただけで頭の中は夏の香りのOSTが流れています(^^;;
残念ながら私は日本の茶畑はまだ見たことないです(T.T)
2005年10月31日(Mon) 20:19
編集
マッシーさん、こんばんは。
そうなんです、、じつは茶畑その辺にあるんです(^^;)
でもあまりにも当り前で、かえって今まで気にもしなかった?!って感じです…(笑)
宝城に行ってきてから、逆に気になるようになりました(^^;)
どこか西のほうに遊びに行くときがあったら、東名高速走ってきてください。
静岡県通過するとき茶畑たくさん見えますよ~。
2005年10月31日(Mon) 23:11
編集
なみさんのスゴク爽やかなホームページの印象から、なみさん=スカイブルーなイメージがあったので、ピンクって新鮮でした。
スケジュール帖って、なかなかそれぞれこだわりがありますよねぇ。すごくわかる。
ワタシ、手帳術とかの本も好きですよ。実際に面倒くさくて書かないんですけどね。
2005年11月15日(Tue) 23:22
編集
ブルーが好きなんですが、、、なぜか?物によって色が決まってます。
手帳は毎年必ずピンク系で、ケータイもず~っとピンク、あと水着は絶対ブルー系とか、、などなど^^;
手帳もこだわるわりには、そんなに書き込む予定があるわけでもないんですが…(笑)
2005年11月16日(Wed) 00:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>