なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP四国 ≫ 剣山②

剣山②

5月3日(土)

剣山①の続きです。。。


剣山山頂をあとにして次郎笈へ向かいます。

140503tsurugi22.jpg




気持ちのいい稜線歩き♪

140503tsurugi23.jpg

天気よくてヨカッタ~☆ ちょっと霞んでますがね・・・

140503tsurugi24.jpg

多少のアップダウンはあるけど、どこまでも歩いていきたくなる気持ちのよい道です・・・

140503tsurugi25.jpg

あと少し・・・?

140503tsurugi26.jpg

9:20 剣山から1時間程で次郎笈に到着!

140503tsurugi27.jpg

ここでランチタイム

140503tsurugi29.jpg

40分程ランチ&休憩して・・・ 戻ることにします。

140503tsurugi43.jpg

剣山へ向けて歩きます・・・

140503tsurugi32.jpg

歩きます・・・

140503tsurugi34.jpg

分岐がありましたが、ここはまた剣山山頂方面へ・・・
(ちょっともう一度頂上ヒュッテに寄りたかったので…汗)

140503tsurugi36.jpg

山頂広場へ戻ってきました。

140503tsurugi38.jpg

140503tsurugi39.jpg

リフトの西島駅まで下りてきて・・・
帰りはここからリフトに乗ってしまいました
ちなみにリフト片道1000円⁉ 高っ....⁉

140503tsurugi41.jpg

12:00 登山口の駐車場に到着~。
無事、剣山登山終了です。

駐車場に戻ってきたら、車がたくさん⁉ 
駐車場は満車らしく、路駐の車もありました。

140503tsurugi42.jpg

剣山~次郎笈の稜線はどこまでも歩いていきたくなるような気持ちのよい道で、
晴天の中歩けてホントヨカッタです♪

140503tsurugi44.jpg

このあと四国のもう一つの百名山、石鎚山へ向かいました。

・・・つづく →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>