なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP伊豆七島 ≫ 八丈島、再び。

八丈島、再び。

八丈島へ行ってきました。

昨年、天気のせいで八丈富士へ登頂できなかったのでリベンジです!?^^;
ちょっと急に時間ができたので、3月末に突然決めて予約しました

1404hachijo1.jpg

と、ところが、またしても天気がビミョウで・・・
天気予報は連日、のマーク(汗)
八丈島と相性悪いのか~⁉

一昨年は、飛行機欠航で行けず。
昨年は、条件付き出発で行けたものの天気がいまいちで八丈富士登頂断念。
そして、今年。
羽田空港で見た電光掲示板。
八丈島行き、天候調査中の文字が・・・


で。天候調査の結果、出発しました

でも八丈島滞在中、前半はずっと天気が悪く雨が降るわ降るわ・・・
今年もダメかと諦めかけたら、
なんと、後半、突然天気が回復してきました。




1404hachijo2.jpg

そして最終日は快晴になり、
素晴らしい八丈富士が見られました☆

1404hachijo3.jpg

1404hachijo9.jpg

1404hachijo4.jpg

1404hachijo5.jpg

1404hachijo6.jpg

1404hachijo7.jpg

1404hachijo8.jpg

この快晴になった最終日、帰りの便が14:20だったので、
午前中になんとか念願の八丈富士も登頂できました。
前半は天気が残念だったけど、いちばんの目的は果たせたので、
まぁ良かったです

詳細はまた追々・・・。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>