なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ スノーシュー

スノーシュー

スノーシューへ行ってきました

ここは白馬乗鞍スキー場。。。

滑っている人の邪魔にならないように(?)歩いて(スノーシューで)登って・・
振り返るとこんな景色 向うに見える山並みが美しい~☆

140222hns1.jpg




雪原を歩いていきます・・・

140222hns0.jpg

140222hns2.jpg

振り返ると・・・かなり登ってきたかな。。。

140222hns3.jpg

ふと横を見ると、何かが埋まってる…?

140222hns4.jpg

・・と思ったら、ミラーでした
雪に埋もれて雪原になってるけど、ここはほんとは車道らしいです。。

140222hns5.jpg


雪降らない市に住んでるので、たまに見る雪景色には、
相変わらずテンションあがりました!?

140222hns8.jpg

140222hns6.jpg

この日は天気よく風もなくて、歩いていて気持ちよかったです☆
青い空と真っ白な雪原がめちゃくちゃキレイでした。

140222hns9.jpg

140222hns10.jpg

140222hns13.jpg

・・・というわけで数時間のスノーシュー体験でした


夏~秋にも白馬へ行ったけど、夏とは違う雪をかぶった北アルプスの山々。
雪をかぶっているとさらに美しいですね~ それだけでも感激しました


でも…この前の大雪で中央高速もR52も道路わきには雪がどっさり...@@;;
たまにしか見られない雪景色にテンションあがったりするけど、
雪国の生活ってホント大変なんだろうなぁと改めて思ったりもしました...。


Comment

No title
編集
今シーズン、結局まだスノーシューつけてないです。。。
もうそろそろ雪も溶けてきそうな気配ですが(苦笑)

あまりに雪が降りすぎて雪のエリアへの移動が困難になるとか、想像もしてなかったので仕方ないんですけどね^^;
その分、雪山ハイクは楽しめたのでまぁ良しとしています、

白馬乗鞍、ゲレンデの裏手を歩く、という感じなのでしょうか?
これといった目標物や見所が思い当たらないのですが、コース上に何かあったりします??^^;
2014年03月14日(Fri) 08:04
★joeさん
編集
スノーシューは…場所によってはまだまだできると思いますので是非~!?^^;
私は…今シーズンも雪山デビューはなりませんでした…><

白馬乗鞍は… そうですね~ とくに目標物はないかと…^^;
ただひたすら?雪原を歩く、、、って感じですかね(汗)
このときホントは別のとこへ行くつもりだったんですがね・・・。

この冬はホントに雪が降ったようですね…。
中央高速やR52沿いの町や道路にあそこまで雪が積もってるのは初めてでした@@。
2014年03月14日(Fri) 22:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>