なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 紅葉の白馬へ⑤小蓮華山~白馬岳登頂

紅葉の白馬へ⑤小蓮華山~白馬岳登頂

10月7日(月)

白馬大池~小蓮華山~白馬岳【白馬山荘 泊】


2日目のつづきです→


小蓮華山頂で休憩後、白馬岳をめざして再びスタート
この先も気持ちよさそな稜線が続いてます..^o^

131007oike26.jpg





小蓮華山から少し歩いて…振り返ってみるとこんな感じ...^^,

131007oike27.jpg

歩いては来た道を振り返って見たりしてるけど、明日もここを戻るから
振り返ってみる必要もないんですけどね...(苦笑)

振り返ってばかりいないで、進みましょう・・・^^;;


長野県側は雲が多いけど・・・

131007oike29.jpg

反対側(富山・新潟方面)は雲はなく、日本海まで見えてました・・・

131007oike28.jpg

白馬岳のほうには、、飛行機雲が・・

131007oike30.jpg

歩きます・・・

131007oike31.jpg

そして小蓮華山から45分程で、三国境(みくにさかい)に到着。
三国境=富山県・長野県・新潟県の3県境のピークです。

131007oike32.jpg

ここから、あと1時間です@@;
…ってか、あと1時間というより、まだ1時間もかかるの!?という感じでしょうか...(苦笑)

131007oike33.jpg

でも…三国境からがきついところでした

山頂手前にちょっと怖い(?)岩場があったりして・・・
印に沿っていけば大丈夫だけど、、先の印を確認しながら慎重に行きました…。。

↓ …たぶん岩場を登って振り返ったところかな。。。
↓ 赤い印(真ん中よりちょっと下のところ)が登山道を示してます。

131007oike35.jpg

数箇所の岩場のピークを通過すると・・・
白馬岳へと続く道と山頂がはっきりと見えてきました~。

131007oike37.jpg

あと少し・・・

131007oike38.jpg

そして・・・11:20頃 白馬岳登頂★しました!^o^

131007oike40.jpg

恒例の(?)三角点たっち

131007oike42.jpg

頂上より・・・

131007oike43.jpg

剣岳とか・・・^^;

131007oike44.jpg

ここまで歩いてくる間も天気に恵まれて、白馬岳頂上からも素晴らしい景色が見られて…
もう・・言うことありません~大満足です♪

131007oike41.jpg

つづく→



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>