なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 紅葉の白馬へ④白馬大池~小蓮華山

紅葉の白馬へ④白馬大池~小蓮華山

ちょっとあいだがあいてしまいましたが…白馬2日目です…^^;


10月7日(月)

白馬大池~小蓮華山~白馬岳【白馬山荘 泊】


白馬大池山荘で1泊した翌朝、外をみると…めちゃくちゃよい天気でした!

131007oike1.jpg

この日もゆったりの行程で急ぐこともないので、朝食後出発前に池のまわりを少し散策しました。
すると、もの凄い光景を見られました~☆





白馬大池が…まるで鏡のよう!?
風もなく池が波打ってなくて、キレイに写りこんでます。
朝6時半頃。
泊まった人が数人写真撮影してたくらいで、登山者はまだ誰もきません。
静かです。。。あまりの美しさに絶句しましたょ
ここに泊まってヨカッタ~と思いました^o^

131007oike2.jpg
131007oike3.jpg
131007oike4.jpg


名残惜しいですが・・・準備して出発することにします。

7:20 白馬大池を出発。
今日の行程、白馬岳まで3時間半です。

131007oike7.jpg

131007oike8.jpg

…が、歩きはじめてすぐ、チングルマに立ち止まったり・・

131007oike9.jpg

振り返って池をみたり・・で最初からなかなか前に進みません...
とにかく前後左右…景色を見るのに忙しい...


立ち止まってばかりですが、歩きます・・・

131007oike10.jpg

振り返ってみると…、だいぶ登ってきたかな・・・

131007oike11.jpg

さらに登りました・・・^^;

131007oike12.jpg

栂池自然園方面(かな?)も見えました・・・。
斜面が紅葉真っ盛り

131007oike13.jpg

しばらく歩くと、船越ノ頭に到着です。。

131007oike14.jpg

これから歩く稜線。
ここはNHKドラマ「坂の上の雲」のエンディングで使われた場所でもあります。
(↑ドラマ見てないけど^^;)
こんな快晴の中で歩けるなんて嬉しい~しかも風もなくて最高の天気でした。

131007oike15.jpg

では歩いていきます。。

131007oike17.jpg

多少のアップダウンはあります・・・(汗)

131007oike18.jpg

まわりの景色を見るのも忙しい・・^^;;

131007oike19.jpg

歩いてきた道を振り返るとこんなかんじ・・・

131007oike20.jpg

そして、白馬大池から歩くこと約2時間。

三角点たっち

131007oike21.jpg

新潟県の最高峰、小蓮華山(2766m)に着きました!

131007oike22.jpg

小蓮華山頂より、槍ヶ岳アップ!

131007oike24.jpg

富士山も見えました^o^

131007oike23.jpg


つづく→


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>