なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP九州 ≫ 鹿児島の旅★桜島へ

鹿児島の旅★桜島へ

鹿児島の旅、3日目です。


9月23日(月)


この日もよい天気

今日は、桜島へ行ってみます~。

130923sakurajima1.jpg

桜島フェリーに乗って約15分・・・





その間に急いで朝ごはん。
フェリーでうどんを食べる(昨日は、そうめん、ラーメン食べて今日はうどん!?)...。

130923sakurajima2.jpg

桜島は・・・雲(灰?)に覆われてます…。
鹿児島へ来てから桜島はずっと雲だか灰に覆われてて山頂が見られてませんです...

130923sakurajima0.jpg


上陸して…とりあえずぐるりと走ってみます。


埋没鳥居。

130923sakurajima3.jpg

むかしの大噴火により、火山灰で埋没してしまったという鳥居。

130923sakurajima4.jpg


有村溶岩展望所へ・・・。

たびたび噴火してます…

130923sakurajima5.jpg

130923sakurajima6.jpg

一度、結構でかいのが…
風向きの関係でここにいたときは火山灰こっちに飛んでこなかったけど、
このあと走ってたらものすごい灰が舞ってかすんでました

130923sakurajima7.jpg

ここはネコがたくさん

130923sakurajima8.jpg

道の駅にて…今日も早速ソフトクリーム

130923sakurajima9.jpg

足湯
なが~いです。100m程もあるそうな。。

130923sakurajima10.jpg

屋根のあるところが空いてなくて、炎天下の下で… 暑いっ

130923sakurajima12.jpg

130923sakurajima13.jpg

130923sakurajima14.jpg


本土に戻ります。
桜島上空の雲やら灰やらがとれてきて、だんだんてっぺんまで見えてきました。
3日目に初めて見られた~☆

130923sakurajima15.jpg

130923sakurajima16.jpg

鹿児島港へ戻って近くに水族館があったので行ってみた。

130923sakurajima17.jpg

そして、しろくま@かき氷…3日連続
この日食べたのが、フルーツたっぷりでいちばん美味かったです☆

130923dpshirokuma.jpg

桜島がきれいに見えてました。

130923sakurajima18.jpg

こちらもまたまた?!鹿児島ラーメン(汗)
(昨日もラーメン食べたし、確か今朝も麺(うどん)だったなぁ…と思いながら..

130923sakurajima19.jpg

あとはぶらぶらして3日目終了---。。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>