なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き ≫ 花いっぱいの乗鞍

花いっぱいの乗鞍

乗鞍にはたくさんの花が咲いていました。


岩の斜面にはコマクサもいっぱい

130802norikurakomakusa1.jpg


剣ヶ峰からもどって、畳平のお花畑を一周してみました。

130802tatami2.jpg



130802tatami4.jpg

130802tatami6.jpg

130802tatami7.jpg

130802tatami3.jpg

130802tatami8.jpg

130802tatami9.jpg

130802tatami10.jpg

↓ クロユリって小さくてちょっとびっくり...。もっと大きい花だと思ってた..
130802tatami11.jpg

130802tatami12.jpg

130802tatami13.jpg

130802tatami14.jpg

130802tatami15.jpg

130802tatami5.jpg

130802tatami16.jpg

ちょっと終わりかけ?なカンジもあったから、
もう一週間程早かったらもっときれいだったかも…(?)

たくさんの花が咲いていたけど、やっぱりコマクサがいちばん!?
コマクサたくさん見られたのはよかったです

130802norikurakomakusa2.jpg

乗鞍、今の季節も良いけど紅葉の時期にも是非とも訪れてみたいです。


この日は、畳平から観光センターの駐車場へ戻って、近くの宿に泊まりました。

ちなみに乗鞍、畳平より上はもちろんだけど、観光センターのあたりも
朝晩は半袖では寒いくらいでした。。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>