なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き ≫ 甘利山~千頭星山

甘利山~千頭星山

レンゲツツジで有名な甘利山へ行ってきました。

130630amari1.jpg

…けど、レンゲツツジは終わってました。

130630amari2.jpg

と言っても、終わってるの承知で行ったんですがね...
しかも写真でわかる(?)かと思いますが
この天気・・・


ガスガスで真っ白でした~

レンゲツヅシの時期に行こうと思いつつ行きそびれ、、、
調べてみるとレンゲツツジはもう終わってるようだったけど、
ツツジはなくてもとりあえず行ってみよう~と行ったらこんな天気でした。


ツツジは…やはり終わってました・・・

130630amari3.jpg

ちょっとだけ残ってました...

130630amari4.jpg
130630amari5.jpg

この黄色い花(名前わかりません)がたくさん咲いてました。

130630amari6.jpg

甘利山山頂までは木道が整備されてて駐車場から20分位で登頂です

130630amari7.jpg

なのでこの先の、千頭星山というところまで歩く予定で来ました。

でも、ガスってるし天気もビミョウなので、一瞬やめようかと思ったけど、
ちょうど千頭星山方面へ歩いていく団体さんとか来たので、
やっぱり予定通り行ってみることに。。

でも行けばいくほど視界が悪くなるし、途中から雨も降ってきた~

途中の、奥甘利山。

130630amari8.jpg

気持ちのよい笹原の道。 …のはずが、今日は、、なんか不気味です...

130630amari9.jpg

...不気味です。。

130630amari12.jpg
130630amari10.jpg

千頭星山へ到着。
この山、展望は全くありませんなのでガスってても関係なし?!
でも2000m超えてたんですね。。

130630amari11.jpg

…ここにいるときがいちばん雨がはげしかったです
なので、写真だけ撮って即撤収

標高下げてきたら雨は降ってなかったけど、
結局ガスは完全にはれることはありませんでした

まぁ。とりあえず山梨百名山2座登頂ということでよしとします
また、秋か、来年のツツジの時期にでも行ければ。


ちなみに。。
今日、車で走ってるときから「熊 出没注意」の看板がかなりたくさんありました。。
どこへ行ってもだいたい「熊 出没注意」はあるけど、
今日行った所はやけにたくさんありビビリました
出会わなくてヨカッタです(汗)

130630amari13.jpg



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>