なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP伊豆七島 ≫ 海辺のホテル

海辺のホテル

八丈島で泊まったところは「ホテル リード・アズーロ(←注・音有り)

1306lidoazzorro1.jpg

1306lidoazzorro2.jpg

まわりには何にもありませんので車がないと不便ですが、
崖っぷち 海岸沿いにある眺めのよいホテルです



ちょっと天気が悪くて残念ですが・・・ホテルへ入るとロビーから海が見えます
1306lidoazzorro3.jpg

私、、安いほうの↓アネックス館(別館)を予約していたけど・・・
1306lidoazzorro4.jpg

部屋が空いていますので~と言って、
本館の洋室ツインルームにアップグレードしてくれました

1306lidoazzorro5.jpg

ベットにごろんとしながらも海が見える~
これは1日中部屋でゴロゴロしていたくなります。。。

1306lidoazzorro6.jpg

バルコニーからも出入りできます。

1306lidoazzorro7.jpg

1306lidoazzorro8.jpg

今の時期はプールは営業してません...
1306lidoazzorro9.jpg

のところが泊まった部屋。
ホテルの向こうには八丈富士が....(雲かぶっちゃってますが…)。
1306lidoazzorro10.jpg

プールわきの小道を行くと....
1306lidoazzorro11.jpg

海。
…崖っぷちです
1306lidoazzorro12.jpg

海を眺めるための(?)ベンチがありました
1306lidoazzorro13.jpg

ホテルのほうを振り返るとこんなかんじ...
1306lidoazzorro14.jpg

夜のホテル。
1306lidoazzorro15.jpg



朝ごはんはバイキング。和洋あり。

洋食。 
明日葉パンとかありました
1306lidoazzorro16.jpg

翌日は和食で。
刺身があったので、ご飯にのせて"丼"にしてみた...
1306lidoazzorro17.jpg


連泊で、シーツの取替えとか掃除はいらないと言うと、
館内で使える1000円券をくれて、宿泊費の支払いにも使えたのがよかったです

天気がよければ海の色ももっときれいだったでしょうけど、、、
部屋から海が見えるのはやっぱりいいですねぇ

1306lidoazzorro18.jpg

八丈島なんとかもう1度行きたいので、そのときまた泊まってみたいと思います。


Comment

編集
こんなホテルがあったんですね(^^;
八丈ではなぜかダイビングショップに併設のペンションか民宿を探していたので(レンタカーを借りないつもりだったので、食事つきでないとあまり出かけられないかなと考えてたんだと思います)こんなホテルはスルーでした。
でもそういえば海の上から(ボートから)見ましたが、周辺には全然店ないですよね??ここ。

でも天気良ければ眺めもサイコーに良さそうですし、なによりロビーがグアムとかのチャペルみたい(笑)

八丈はまだましだと思いますが、三宅はさらに飛行機の発着率が悪いそうで、日本でもワースト、年間でみると3~4割しか飛ばないと聞いたことがあります。もうさっそく台風きてますし、沖縄よりタイミングが難しいところなような気がします。

ところで、神津島はどちらに宿泊されました? 来月行ってみようかなぁと考えてるところです。山ハイキングもしてみますね。しっかし夏は暑そう・・・・
2013年06月20日(Thu) 01:56
編集
★おかぽんさん
コメント見落としてました...スミマセン^^;

こんなホテルがあったんですよ(笑)確かにロビーがチャペルっぽいですね。
私も、港近くの民宿(ペンション)にしようかと思ってたんですが、
梅雨時期のためか(?)他の月より宿泊料金がちょっと安かったのでここにしてみました。
確かに周りは何にもありませんが、車があれば問題ありませんので^^;;

とうとう台風シーズンが来ましたね--;これから島旅は天気が気になりますね...。

神津島行かれますか~@@;
じつはどこに泊まるかすごく悩みました(笑)
で、たまたま見つけた"民宿音の●"さんってところに泊まりましたけど、
たぶん検索しても観光協会とかにも登録してないらしくでてきません。
(「NANGOKU(南国)」ってダイビングショップのHPにちょっと紹介されてます。)
民宿ってか、親戚のお宅に泊まらせてもらったという感じでした。
まぁ民宿はどこもそんな感じですかね^^;
たまたまネットで見かけたのでそこにしてみたんですが、
お客さんはクチコミとダイバーのかたのリピーターさんが多いみたいです。
登山口まで送ってくれたり奥さんいろいろ教えてくれたりすごく親切でしたけど、
夏は食事なしって言ってたような気がします(?)(GWのときは2食付でした)
神津島って夜、食事できるところがどのくらいあるか...心配です(苦笑)
2013年06月23日(Sun) 00:43
編集
情報ありがとうございます!
八丈もそうですけど、伊豆諸島って意外にちゃんとまとまった宿情報とかがなくて、行ったことある人(八丈ならまだちらほらいるんで・・・)に聞くしかなく、あとはモーレツに口コミ検索して勘だのみ・・・難しいですよね(苦笑)
神津島&ダイビングで検索するとまずいちばんに南国さんがヒットしてくるんで、そこのサイトは何度か見てました!(笑)

あはは、夜食いっぱぐれそうな島ですか(笑)
海況が悪くなければほんと、行ってみますね~。ちなみに私も熱海からです。
2013年06月24日(Mon) 22:52
編集
★おかぽんさん
神津島宿情報、私も相当検索しましたょ...^^;
でもなんか部屋の写真とかがあんまりなかったり、HPがビミョウ(←失礼・汗)だったり…@@;
WEB予約できない宿も多く…電話しなければならなかったり、、、
もうそのうち、どこでもええわ~って思いました...(苦笑)
他の島に比べて行く人は少ないのか(?)クチコミもあんまりでてこなかったような・・・?

あと、ホントに夜、食事できるところあるのかしら?って感じですよー。
宿泊は夕食付きのほうが安心です^^;;
2013年06月26日(Wed) 22:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>