なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP伊豆七島 ≫ 島Cafe

島Cafe

八丈島でいちばん行きたかったカフェ「空間舎」。

1306kukansha1.jpg

1306kukansha3.jpg




・・・まさかの臨時休業...
1306kukansha2.jpg

まぁ明日もあるし~と思い、また翌日行ってみることに。。。


翌日。
期待を込めて車を走らせ、お店へ向いました。

・・・が、この日もまさかの臨時休業...

…がーん

いちばん行ってみたいお店だったのに行けませんでした....


* * *


・・・というわけで「空間舎」は諦め。。


もひとつ、行きたかったとこ。
中之郷にある「古民家喫茶 中之郷」

1306nakanogo1.jpg

…こちらは営業してました

1306nakanogo2.jpg

1306nakanogo3.jpg

明日葉スコーンと・・
緑の飲み物は…明日葉ジュース…ではなく...抹茶オーレ
1306nakanogo6.jpg

1306nakanogo5.jpg

吹き抜ける風が気持ちよい♪
いつまでものんびりしていたくなるカフェでした。。



もうひとつ。

「グリーンポスト」というお店。
1306greenpot1.jpg

1306greenpot2.jpg

たぶん、八丈島でいちばんの絶景カフェ!?
目の前は海。

1306greenpot4.jpg

そして、八丈小島も目の前に...!

1306greenpot3.jpg

店内でも食べられると思うけど、テラス席もあり。

1306greenpot5.jpg

八丈らしくないものを食べてますが...
ここは、テラス席で目の前の景色を眺めながら食べるのがいいです...

ただし、陽がでると暑いですが...(汗)



ちなみに。
もひとつ気になってたお店。
ソフトクリームで有名(?)な中田商店も、お休みでした...

天気といい・・・休みで行けなかったお店もあるし、、、
やっぱり八丈島リベンジしないと~!?
スポンサーサイト

Comment

編集
なみさん、とんとご無沙汰です~~~

わーー、八丈ネタだ!!!と思ったら↓↓しまなみなんかも行ってらしたんですね!
学校宿舎が面白すぎです(笑)
地元なのでさすがに愛媛のガイドブックとかは買わないし調べないので、逆に全然知りませんでした。
長く帰省することがあったら泊まってみたいです(笑)

それはそうと八丈、リベンジだったんですね。
でもなんだかまたさらなるリベンジが必要そうですね・・・
八丈の海はほんとにすごくて、私も潜り始めてから八丈(をはじめ伊豆諸島)のよさや魅力がわかって、毎シーズン、年に何度行ってもいいと思っているくらいです。
今年も、実はお盆に行こうかなと思ったのですがすでに先月の時点で空路はキャンセル待ち・・・ 懲りずに今シーズンも一度は行きたい島です。
まぁ真夏は空間舎も暑くて暑くて仕方ないんですけど、いいカフェなので次回はぜひ。

でも中之郷の古民家喫茶もグリーンポストも知らなかったので、またいいお店&情報を教えてもらいました♪
またちょくちょく覗かせていただきますね~
2013年06月10日(Mon) 21:37
編集
★おかぽんさん
コチラこそ^^;ご無沙汰です~コメントありがとうございます★
そうなんです、GWは愛媛に行ってきましたヨ。
学校宿舎知らなかったですか?@@;
まぁ確かに地元だとガイドブック買ったり宿とか調べませんものね^^;
私が泊まったとこは、まんま学校で怖い(笑)ですが、
木造校舎の憩いの宿はよさげでしたから機会があったら是非^^;

八丈島は昨年11月に羽田空港まで行って飛行機欠航になって行けませんで…(汗)
やっとこさ先日行けたんですが…天気がビミョウで…(苦笑)
しかし東京都にあんなに南国な島があるなんて驚きでした^^;;
もう1回行かねば!?と思います^^; …でも夏は混みそうですよね(汗)
あっ、その前に伊豆大島にも行きたいんですよね(こちらは熱海からすぐなんで^^;)

GWに神津島へも行きましたが、こちらもオススメですよ~~!
私は"山"目的でしたが、海の中もかなり良いらしいですよ★
2013年06月12日(Wed) 23:41
編集
確かに、東京都だと考えると不思議ですよね。
11月に飛行機飛ばなかったですか・・・(>_<
これからの季節は台風もあるわであまり前々から予定していてもダメなときもあれば、直前だと全然取れなくて行けないという(苦笑)意外に近くても難易度低くない島だと思います。
フェリーも宿も7、8月は北海道みたく値段が上がりますが、空路だけは年間を通して超繁忙期でもほとんど変動ないところも人気の理由なんですよね。

伊豆大島は、行ったことある友人に言わせると、家族連れが日帰り海水浴に来るのにちょうどいいっぽい島で、離島好きには物足りない感じだったとか。
なみさんの感想をお待ちしてます(笑)
でも私も神津島はかなり気になってます!!
八丈が思うように行けなさそうなんで神津島を考えてみます!
2013年06月15日(Sat) 00:06
編集
★おかぽんさん
八丈島って近くて意外に遠い島ですね(苦笑)
なんかわりと「視界不良のため欠航(条件付き出発)」ってことが多いような気がします..(汗)
今回も「条件付き出発」でしたし、私が行った前日も欠航があったようでした...。

伊豆大島は、家族連れ海水浴が多いんですか?!@@
…う~ん、ならやめた(笑)..ってか行くなら海水浴シーズンははずします^^;
先月神津島行ったとき、船が伊豆大島経由神津島行きだったけど、
ほとんどの人は伊豆大島でおりてしまいましたっけ..。
神津島まで行った人は少なかったです。
もし神津島へ行くようでしたら、海だけでなく是非とも天上山へも!
山に興味がなくてもハイキングって感じでいけるのでオススメです^^;
2013年06月16日(Sun) 22:33
編集
あ、空間舎!…と思ったら、臨時休業でしたか(汗
それは残念でしたねぇ。。。

古民家のほうも、あまりに天気が悪いと休業してしまうらしいので(見た通りの構造なので風雨が吹き込んでしまいます)、そちらにには行けたようでよかったです。

メニューに八丈らしさはあまり感じないですが、のんびりにするにはいいですよね。
2013年06月20日(Thu) 08:07
編集
★joeさん
空間舎…まさかの臨時休業でした…しかも2日連続@@;;
島のカフェは臨時休業結構多いですよね,,,(?)
古民家カフェは確かにあれでは雨風きついと無理そうですねぇ...。
こちらだけでも行けてよかったです~^^;
今回はあんまり八丈らしいもの食べなかったです(汗)
明日葉うどんは食べましたけど^^;…
2013年06月21日(Fri) 23:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>