なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々あれこれ ≫ お宝...?!

お宝...?!

今でも捨てられない(これからも捨てない!!)大事なもの…?!(^^;)
これ・・↓
candy1.jpg


『キャンディ・キャンディ』全9巻
candy2.jpg

今手に入れるのは至難の業?!
何年か前、原作者と漫画家の間で争いがあり、絶版状態になってしまってるらしいから。。
(…ちなみに、検索したら楽店フリマでちょっと出てた・・)

子供のころ大好きだった「キャンディ・キャンディ」。
でもこれを全巻手にいれたのは高校のときだけど…(^^;)
好きだったとはいえ、所々しか覚えていなくて、肝心なところ(キャンディとテリィがどうなったかとか(笑))がすごく気になったときがあって、それで古本屋を探し回り、やっと見つけて全巻揃えたのだ!?(^^;)

これをもっと大人になってから読み返したときがあった。
はずかしながら、、すごく泣けた~(>_<)
アンソニーの死、ステアの死、テリィとの別れ…などなど。
大人になってから読むほうが泣けるんじゃないの~って思ったわ(^^;)

で、、今また読み返しはじめてしまってる…(^^;;)

Comment

編集
私も子どものころ、キャンディキャンディ、大好きでした。
きっと今読み返したら面白いだろうな~!
全巻そろえたなんてスゴイですね♪
丘の上の王子様やテリィとか懐かしい!
なみさんちがご近所だったら、お借りしに行くのにぃ~(笑)

ちなみに「ガラスの仮面」も大好きでしたよ^^;
2005年09月27日(Tue) 17:39
編集
おぉ~uniさんも好きでしたか?!
これを揃えたときは将来書店から消えるなんて思いもしなかったですが・・。。
とりあえず捨てなくて良かったです(^^;)
改めて読むと、、キャンディ、すごい人生だなと…(笑)

「ガラスの仮面」は、、見たこと(読んだこと)ないんです…。確かすご~く長いですよね?
他は「はいからさんが通る」が好きでした(^^;)
2005年09月27日(Tue) 22:31
編集
私もマンガは読まない人なのに、アニメでこれ見て以来、大好きでしたよー。
最高のマンガだと思います。
本屋でなくなってるなんて知らなかった!

ちょっと斜に構えていて、影のあるテリィが大好きでした♪テリウス ラブー♪
2005年09月28日(Wed) 17:26
編集
さちさんも好きでしたか~?
私もマンガはあまり読まないけど、これは別です!
でもホントに残念なことに絶版になってしまってるんですよ。。。
ちなみに、私もちょっと不良っぽくて影のあるテリィが大好きでした(^^;)
2005年09月29日(Thu) 00:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>