なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP伊豆七島 ≫ 神津島⑥天上山に登る~その3

神津島⑥天上山に登る~その3

130428mttenjyo23.jpg

月の砂漠(?)のような裏砂漠を過ぎると、裏砂漠展望地があるので行ってみます。



ベンチもあり、他の伊豆諸島も見えて絶景★絶好の休憩処です

130428mttenjyo24.jpg

130428mttenjyo25.jpg

130428mttenjyo26.jpg

裏砂漠展望地をあとにして、新東京百景展望地へ。
ここからも他の伊豆諸島が見えます。
奥から大島、利島、新島、式根島が見えました。(写真ではわかりませんが
右の方にはうっすら三宅島も見えました。(ここにはうつってませんが

130428mttenjyo28.jpg

手前に見える白いバームクーヘン状のは、櫛ヶ峰(?)だったかな?

130428mttenjyo27.jpg

新東京百景を過ぎ少し行くと、不動池。
中州には龍神が祀られているらしい。橋は渡れません。
ここもベンチがありました。

130428mttenjyo30.jpg

130428mttenjyo31.jpg

不動池から天空の丘へ向かいます。
途中さっきも見えたバームクーヘン状の櫛ヶ峰(?)がまた見えました。

130428mttenjyo32.jpg

天空の丘。さえぎるものなくぐるりと見渡せます。

130428mttenjyo33.jpg

130428mttenjyo34.jpg

ホント気持ちのいい山歩きです♪

そして、天上山最高地点をめざします~



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>