なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP伊豆七島 ≫ 神津島⑤天上山に登る~その2

神津島⑤天上山に登る~その2

天上山、10合目に到着して終わりではありませぬ

ここから頂上をぐるりとめぐります。


まずは千代池へ行ってみました。

130428mttenjyo11.jpg

130428mttenjyo10.jpg

水がキレイでした。
ベンチもあり、いきなりここでのんびり休憩したくなる・・・
けど、まだこれからなので先へ進みます



千代池から草木に覆われた道を歩き、

130428mttenjyo13.jpg

すこし行くと展望の開けた道に出て、裏砂漠方面へ向かいます。

130428mttenjyo14.jpg

しばらく歩くと、裏砂漠が見えてきました。

違う星へきたみたい!?です

130428mttenjyo15.jpg

130428mttenjyo16.jpg

130428mttenjyo17.jpg

130428mttenjyo18.jpg

130428mttenjyo19.jpg

130428mttenjyo20.jpg

130428mttenjyo21.jpg

130428mttenjyo22.jpg
↑つつじがほんのちょっと咲いてました。

まだこれから咲いてくるようなので花はほとんど見られなかったけど、
この裏砂漠だけでも十分満足な風景です

少し前を歩いていた女子二人組が裸足になって歩いてたけど、
砂漠と言っても裸足はちょっとキツイかと…(?)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>