なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP伊豆七島 ≫ 神津島④天上山に登る~その1

神津島④天上山に登る~その1

4/28(日)
この旅のメイン、天上山に登ります。
前日とはうってかわってこの日は風もなく雲ひとつない快晴
絶好の登山日和でした

今回は、黒島登山口から登って、白島登山口へ下山します。

>神津島MAP
>天上山頂上MAP

宿の方が、黒島登山口まで車で送ってくれました。
歩くと30~40分かかるようなので(ひたすら車道の登り)助かりました

130428mttenjyo1.jpg

黒島登山口からスタートです



130428mttenjyo2.jpg

登りはじめると、すぐに1合目です!?

そしてまたすぐに、2合目、3合目・・・と、だいたい30m前後登ると次の●合目です

130428mttenjyo3.jpg

道は整備されてるので問題なし。
どんどん登っていきます
130428mttenjyo4.jpg

130428mttenjyo5.jpg

あっという間に7合目。
天気よく見晴らしもいいので気持ちいい♪です。
130428mttenjyo6.jpg

だいぶ登ってきました。
あともう少し
130428mttenjyo7.jpg

そしてあっという間に(?!)10合目到着~。
130428mttenjyo8.jpg

ここまでは1時間もかからなかったと思います。
40分くらいだったかな?

130428mttenjyo9.jpg

でも天上山はこれで終わりではありませぬ
見どころはこれからです


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>