なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き ≫ アルプス縦走!

アルプス縦走!

…と言っても、沼津アルプスですが

130323numaa0.jpg

この沼津アルプス。
大平山(356m)・鷲頭山(392m)・小鷲頭山(330m)・志下山(214m)・
徳倉山(256m)・横山(183m)・香貫山(193m) の7つの山なのですが、
記載のとおり標高はたいしたことありませぬ。
低山です。
でも、甘くみてはいけませぬ!?
低山なのに(!?)なにこのきつさ

7山もあるから登ったり下ったり。
ものすごい急坂の繰り返し
北行ルートのスタート地点"多比バス停"を9:40にスタートして、
ゴールの香貫山登口へ到着したのが16:10頃(休憩含む)。
ホントっ、めちゃくちゃきつかったです。。。



いちばん高い山でも392m
130323numaa1.jpg
が咲きはじめてました。来週が見頃かも。。130323numaa2.jpg
★をいれる意味は??
130323numaa3.jpg

130323numaa4.jpg
向こうに富士山がいるはずだけど・・
130323numaa5.jpg
やっぱり富士山あらわれず・・
130323numaa6.jpg

今日は、大平山→→香貫山をめざして北行きで歩きましたけど、もちろん逆(南行き)でもOK。
歩き終わったとき、どっちがきついか…?と考えましたが。。。
う~ん、どっちも同じようなもん?

今日は沼津は曇りがちで霞んでいて富士山見られなかったのが残念でした。
でも、例えば、
もう1回今度は逆に歩きに行ってみる?かと問われても、、、
もういいです・・・・(汗)


Comment

編集
沼津アルプス!
…って、歩いたことないですけどね^^;

ピークが沢山あるから登り下りが多いのかー、と妙に納得してしまいました。
密かに静岡百名山もちょこちょこ攻めているので、そのうち行くことになるとは思いますが(鷲頭山が該当してますね)。
もうそろそろ暑くてやってられなくなってくるので真冬の低山歩きだなー、と思ってます^^;

桜もよさそうですけど…土曜日、花粉の状況は気になりつつも試しに檜洞丸を歩いてみたら予想通り鼻がやられてヤバいので、もうちょい山歩きは自粛します(汗汗
2013年03月26日(Tue) 21:32
編集
★joeさん
せっかくよい季節になったのに花粉症のかたはつらいですね…@@;
joeさんは当然!?沼津アルプス歩いてると思いました~
歩いたことないんですね^^;
ものすごい急な登り下り(しかも長~い!)が何度も出てきて
もうさすがにうんざりしてきました(苦笑)

静岡100名山、ちょっと調べてみましたが、、
登った山、11くらいです…^^;
2013年03月28日(Thu) 22:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>