なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP韓国 ≫ ソウルの素敵カフェ

ソウルの素敵カフェ

ソウルは城北洞にあるカフェレストラン「ANDO」。
1302ando49o1.jpg
豪邸立ち並ぶエリアにあるオサレなカフェ

カフェ天国?なソウル。
たっくさんのカフェがある中で何故ここへ行ったかというと、、、
ドラマで使われた場所だから・・
1302ando49o10.jpg

そのドラマ…「私の期限は49日(原題:49日)」。

"あなたのために心から泣いてくれる人はいますか?"
49日の間に、自分のために(肉親以外の)3人の真実の涙を集めることができるか…
というドラマなのですが。。。

…考えさせられました。
もし自分が死んだら(肉親以外で)真実の涙を流してくれる人、3人いるか?…と。
・・う~ん、、いない…と思う(汗)

・・というわけで(?)めちゃくちゃハマりまして
久しぶりにロケ地めぐりしてしまいました。


1302ando49o2.jpg

そのドラマで使われたカフェ「ANDO」。
ドラマでは「HEAVEN」という店名でした。
店内、、とってもオサレ~★
置いてあるソファとか家具とか。。
値札がついてました。購入できるらしいです。

1302ando49o3.jpg
1302ando49o4.jpg
1302ando49o6.jpg
店内、ドラマ時とは違うと思うけど、この階段とかはよくでてきました
(この階段で2階へ行くと、2階もカフェスペースになってます。)
1302ando49o7.jpg
お店の外の階段や・・
1302ando49o8.jpg
2階のテラスもドラマ内でよく登場しました
1302ando49o9.jpg
最初は、中に入らなくても外から見るだけでもいいか、とも思ったけど
やっぱり中も見てみたくなりお茶してみました。
しかし、ここはソウルの高級住宅街?!
カフェモカ W9,000(約780円)もしました。・・高っ!?
この旅行中の飲食でいちばん高かったです
1302ando49o11.jpg
…まぁ、でも行けてよかったです


◆カフェ「ANDO」
ソウル特別市 城北区 城北洞 30-1
※地下鉄4号線 漢城大入口駅⑤番出口から徒歩15~20分

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>