なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ うどんを食べに。

うどんを食べに。

121216nabewariyama.jpg
うどんを食べたい一心で(?!)鍋割山へ行ってきました


8:40大倉バス停出発→11:40鍋割山頂12:35→大倉バス停15:30到着

8:40~歩き始めて登り3時間、下り3時間と結構長い山歩きでした。
標高はそれほどでもないけど、とにかく行程が長い…
1時間ちょっとの林道歩きのあとは、ひたすら登る登る。。。
↓こういういいカンジのとことか歩くけど、もう、、、とにかくド疲れた
121216nabewariyama2.jpg
頭の中は「うどん、うどん、うどん…」でそのためにがんばりました(汗)121216nabewariyama4.jpg
山小屋が見えたときのうれしかったことといったら…
鍋焼きうどんを目の前にしたときは泣きそうになりました(笑)
121216nabewariyama.jpg
今まで食べたうどんの中でいちばん美味かったです
(ちなみにこのときはうどん待ち20分位でした)

天気もよくて本日も富士山キレイに見られました。
121216nabewariyama3.jpg
121216nabewariyama6.jpg
また今日は、ぽかぽか日和…どころではなく、めちゃくちゃ暑かった
12月だというのに汗だくで、半袖でもよいくらいでした。
121216nabewariyama5.jpg
余裕があったら塔の岳まで行こうかなとも思ったけど、
あまりにも疲れたのでやめておきました
またの機会にということで…

天気もよかったし念願の鍋焼きうどんも食べられたし、
疲れたけど満足の今年の登り納めとなりました。
これにて今年の山登りは終了です(たぶん)。


Comment

編集
ようこそ、丹沢へ(笑)

そうなんですよ、どの山を目指すにしてもかなり標高の低い場所からスタートするので時間が掛かるんですよね。
山頂の標高も物凄く高いわけではないですが、時間をかけて登っただけのことはある眺めだと思いますよ。

ちなみに、そんな丹沢ですが。
愛鷹よりも成績が酷くて、6戦5敗1分です^^;
なぜ1回引き分けかというと…前回の蛭ヶ岳までの半縦走なんですが、天気は良かったんですよ。
途中、富士山もちらちらと見えてはいたんですが、塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳、全ての山頂で富士山に振られてしまいまして。
凝りもせずに、2月あたりに鍋割山経由塔ノ岳に挑戦してこようと思ってます。
2012年12月23日(Sun) 01:26
Merry Christmas
編集
★joeさん
丹沢よいですね~★
鍋割山、最初の林道歩きがなければもっとよいと思うんですが。^^;;
しかし、ほんと歩く距離が長かったです…@@;
今の時期は日が暮れるのが早いから、あんまりうどん待ちが長ければ
諦めなければならないかと…それも心配でしたけど、
幸いうどんはあんまりまたされなかったからよかったです。
うどん目的なのにうどんを諦めるなんてつらすぎるぅ~(笑)

joeさんはそんなに丹沢へ行かれてたんですね。
しかもタイミング悪く富士山がかくれてしまうなんて…(苦笑)
今度は晴れてくれるとよいですねぇ。
私もいつか塔ノ岳までがんばってみたいと思います。
2012年12月25日(Tue) 23:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>