なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふらりおでかけ ≫ 14年前の感動を…?

14年前の感動を…?

121007hakuba1.jpg
先日の栂池・白馬へ行ったとき、時間があったので見学行ってみました。
1998年長野五輪、あの感動の舞台です。

121007hakuba2.jpg
リフトに乗って、向こうに見える塔(建物)の入口へ。
リフトを降りて、建物の中にあるエレベーターで上まであがり
(ラージヒルの入口階・ノーマルヒルの入口階)、
外の渡り通路を通って階段を登り(↓ピンクの矢印)、
ジャンプのスタート地点(青い○のとこ)へ行けるのですが。。
121007hakuba3.jpg
スタート地点へ行く階段が、網目状で下が見える~@@;
ラージヒルなんてめちゃくちゃ高い…階段も長い・・
私、、高所恐怖症につき・・・スタート地点へ行くことができませんでした…
ノーマルヒルのほうもムリでした(汗)
・・こういう高いとこはダメなんです
山の上はわりと大丈夫なのに(?)
121007hakuba5.jpg
でも皆さん、結構平気であがっていってました。。
私は建物の中から眺めて終わり…
121007hakuba4.jpg
121007hakuba6.jpg
間近で見て、なんであんなところから飛べるのか、、
改めてすごいなぁ~と驚くばかりです。
121007hakuba7.jpg

この長野五輪のときのジャンプは本当に感動したのを覚えてますが、、、
長野五輪って1998年?・・もう14年もたつんですね。
月日がたつのはホントに早いです

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>