なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 逆さ白馬連峰

逆さ白馬連峰

リフトをおりてから1時間程歩き、八方池に到着しました。
121008happou13.jpg
八方池を見た最初の感想、「・・・小さっ
写真で見たかんじだともっとデカイと思ってたけど、思ったより小さかったです
121008happou15.jpg
でも。。
池は思ったより小さかったけど、ちゃんとうつってました・・


121008happou16.jpg
八方池にうつる白馬三山。
これが見たかったのです。
雲もなく、風もなく、最高にキレイにうつりこんでました。
121008happou17.jpg
121008happou18.jpg
121008happou19.jpg
121008happou20.jpg
121008happou24.jpg
121008happou22.jpg
121008happou25.jpg
121008happou26.jpg
121008happou27.jpg
いつまでも見ていたい素晴らしい景色で、大満足でした

今回は八方池までしか行かなかったけど、
いつか機会があればその先…唐松岳まで登ってみたいなぁ思います。

・・前日の栂池自然園もこんな天気ならよかったのに。。

Comment

編集
まぁ、「湖」ではなくて「池」なので大きさとしてはこんなもんなんじゃないでしょうか?^^;

と、それは置いときまして。
白馬三山、キレイに写り込んでますね。
唐松岳までのルートもなかなか良さそうです。

このコース、来年の課題にしたいと思います(もう今年はそろそろ寒い上に時間も取れないので…)
2012年10月17日(Wed) 21:10
編集
★joeさん
私、勝手に湖っぽいのを想像してたかも^^;
確かに言われてみれば「池」ですからね。。こんなもんか。。(汗)
「ただの水溜りじゃん」って言ってた人がいたくらいですから…(苦笑)

唐松岳まで行こうと思えば行けたかもですが、今回はやめときました。
私も来年の課題にしたいと思います~★
2012年10月20日(Sat) 00:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>