なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 紅葉狩りトレッキング

紅葉狩りトレッキング

3連休は天気が良さそうだったから出かけることにしたのに
直前にビミョウに天気予報が変わってきてしまいました。。

でもとりあえず晴れることを祈りつつ予定通り目的地に向かいました。


土曜日深夜、徹夜で車を走らせ向かった先は・・・
121007tsugaike1.jpg
栂池@長野県小谷村。

紅葉真っ盛りの栂池自然園へ行ってきました。


中央高速のったとたん雨が降ってきたり、栂池到着したときも曇ってたけど、
ゴンドラリフトに乗って自然園に着いたときは太陽が出たりもしました。
今年は色づきもよいらしく、、きれいでした。
121007tsugaike2.jpg
121007tsugaike3.jpg
121007tsugaike4.jpg
121007tsugaike5.jpg
121007tsugaike6.jpg
121007tsugaike7.jpg
121007tsugaike9.jpg

曇っていてめちゃ寒い中、雲がきれてくれるのを3~40分ねばって・・
一瞬だったけど白馬大雪渓が見えました^^;
121007tsugaike10.jpg

121007tsugaike11.jpg
121007tsugaike13.jpg

しばらくは時々青空ものぞいたりしてたけど、
結局その後どんどん天気が悪くなり雨が降ってきた~
回復しそうもなくなってきたので、再びゴンドラリフトにのり下界へ戻りました。
下へおりてきたら、雲は多いものの所々晴れ間も見えてましたが、
山の上のほうは黒い雲に覆われてました。
この写真じゃわかりませんが紅葉は素晴らしかったので、
これ是非とも青空の下で見たかった~
ちょっと残念ではありますが・・天気ばかりは仕方ありませんね…

で。今回はこれで帰りません
もう一つ行きたいところがあったので一泊しました。
翌日はこれ以上ないくらいの快晴で素晴らしい景色が見られました


。。つづく。

Comment

編集
連休はなんだかちょっと残念な天気でしたよね。
密かに真ん中の日に松本にいたんですが(山には登ってません^^;)、北アルプスの山々は雲の中…その姿を見ることはできませんでした。

翌日は…まさかの白馬大雪渓ですか?( ̄ー ̄)
(7月の連休の時に白馬三山行きましたけど、あそこもなかなかいい眺めですね♪)
2012年10月11日(Thu) 21:03
編集
★joeさん
真ん中の日、松本行ってたんですね~。
この栂池行ったのは真ん中の日でした。
ホントこの日は非常に残念な天気でした><

翌日は、、白馬大雪渓!?@@;
まさか@@;それはないです(汗)装備もありませんし。。
残念ながら大雪渓は眺めて終わりです^^;
今回は登ってはいませんが、翌日は素晴らしい
白馬三山が眺められました★
2012年10月13日(Sat) 23:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>