なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPふらりおでかけ ≫ 伊豆~箱根~富士

伊豆~箱根~富士

放置したままあっという間に9月も最後の日になってしまいました

ちょっと前…3連休のことですが。

120915izu.jpg
駿河湾フェリーで伊豆半島にわたりました。。




西海岸沿いを走り、そのあと天城峠越え・・
天城峠で休憩、わさびソフトを食べてみた。
120915izu1.jpg
(わさびはいらんような気が…

伊豆スカイラインを走り・・
120915izu2.jpg
芦ノ湖を眺め・・
120915izu3.jpg
御殿場をぬけて山中湖まで行き、山中湖で1泊しました。

翌日早朝の富士山。
120916yamanakako1.jpg
120916yamanakako3.jpg
宿の朝ごはんが美味しくて、品数も多くてよかった
ここには写ってないけど、お蕎麦もでました
120916yamanakako.jpg

宿をチェックアウトして、もう一度軽く山中湖一周まわり・・・
120916yamanakako2.jpg
忍野八海へ寄り・・
120916oshino1.jpg
富士スバルラインから富士山五合目へ。
登山シーズンは終わってると思いますが、、、五合目は大混雑
ちなみに駐車場も大渋滞
やっと着いたもののガスっていて富士山の上のほうは全く見えず・・
ちょっとぶらぶらして、富士山めろんぱんを買い(食べて)、
120916mtfuji5.jpg
そのあと河口湖にちょっと寄って、静岡に戻り、おでん横丁でしぞーかおでんを食べ、
帰りました。

県外の知人が来たため、駆け足の伊豆~富士のお出かけでした~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>