なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 蓼科山

蓼科山

先週の日曜に行こうとしてたけど天気がビミョウでやめた蓼科山登山。
今日は天気がよかったので、行ってきました。

120909tatesina1.jpg
登山ルートはいくつかあるようだけど、蓼科山七合目のこの鳥居からスタートしました。。。


登り始めはそうでもないですが、、、だんだんと結構急な登り…
とくに、後半の将軍平~山頂までは、山登りというより岩登り
急登なうえにデカイ岩がごろごろ。。
初級者向きなんて書いてあるからお気楽のつもり(?)で行ったら結構きつかったです・・
120909tatesina2.jpg
120909tatesina3.jpg
120909tatesina4.jpg
120909tatesina5.jpg

到着した山頂はめちゃくちゃ広い
眺めもサイコーでした。
120909tatesina6.jpg
120909tatesina7.jpg
120909tatesina8.jpg
120909tatesina12.jpg
120909tatesina11.jpg

・・しかし、下りるのもまたたいへんでした

Comment

http://yaplog.jp/joe_0119/
編集
あ!蓼科山…延期になってそのままになってるんですよ。
宝剣岳に引き続きまだ行けてない場所です。

どうもあの富士山チックなビジュアルが、登山道も富士山を彷彿させてしまって触手が伸びない山の1つだったりします(爆
ま、自分で歩いてみないことには分からないですが。。。

殆ど独立峰みたいな山なので、景色よさそうですね^^
2012年09月11日(Tue) 20:59
編集
★joeさん
今年最後の夏山(?)へ行ってきました^^;
蓼科山頂、景色もよいですが、山頂がめちゃくちゃ広いです。
めずらしく長居してしまいました^^;

joeさんもしょっちゅうあちこち行ってますよね。
蓼科も宝剣岳も紅葉時期もよいと思いますので機会があれば是非~★
2012年09月13日(Thu) 21:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>