なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP韓国 ≫ 韓ドラロケ地めぐり~宝城~

韓ドラロケ地めぐり~宝城~

今回の目的は「夏の香り」ロケ地へ行くこと。
その中でもいちばんの目的は宝城。
そう、、「夏の香り」のあの茶畑のあるところ・・

ソウルからはかなり遠い。。
KTXで、ソウル~光州まで3時間。
光州から電車又はバスに乗り換えて1時間半。
わたしは電車でのんびり行きたかったので、行きは光州からは電車で行くことに。。

車窓の風景もいい感じ。
どこも一面みどり、みどり、、、。
↓どこまでもこんな風景が続く。。。
boe1.jpg

そして宝城駅からはタクシーで茶畑へむかう。
茶園入り口でおろしてもらい、並木道をぬけると・・・
boe.jpg

あの茶畑が~!
ミヌとヘウォンが再会したあの茶畑・・。
boe2.jpg

boe0.jpg

山の斜面、一面茶畑・・。
1時間くらいうろうろするが、暑くて限界…(ーー;)
ウネの実家は見つけられず、諦め、、、もう1つの茶畑へむかう。
今回の旅でいちばん行きたかったとこ。
写真見せてタクシーの運転手に連れて行ってもらう。
そう、、あの茶畑の中の一本道

cha3.jpg

感激~(>_<)
ホントに静かできれいなところ。
ロケ地になるのも納得!?

こんな遠くまで行けるのか不安だったけど、思い切って行ってよかった。


Comment

いいなー
編集
韓国ばりばり行ってますねぇ。
うらやましい限りです♪
しかし、沖縄も韓国ドラマもとは趣味が合いますねっ♪

すっかりお伝えするのを忘れていて申し訳ありません。ホームページは更新が怠りすぎてるのでいったん休止することにしました。事後報告でゴメンナサイ。
当分ブログ一本で頑張っていきますので、今後ともヨロシクです♪
なみさんのブログ、リンクさせて下さいな♪
2005年09月02日(Fri) 10:56
編集
こちらにカキコできるようにされたんですね。
(前はできなかったですよね??)
韓国旅、かなりイロイロ回られたようですけど(?)スケジュールぎっちぎちだったんでは?
でも韓国のカントリーサイドもよさそうですね。
茶畑の一本道、なんだか離島の風景にかぶるような。。。
2005年09月02日(Fri) 23:03
さちさん。
編集
HPは休止されたんですね。。
またの復活をお待ちしております。
リンクありがとうございます。
わたしは、、さちさんのブログ、勝手にリストに入れていました・・スミマセンm(__)m
そういえば私の今年の旅行は韓国と沖縄ばかりでした(^^;)
韓国も楽しいですよ~さちさんも是非…!?
2005年09月03日(Sat) 23:05
おかぽんさん。
編集
そう、、カキコできるようにしましたので(^^;)
韓国旅行は、スケジュール詰め込みすぎて疲れ果てました。。
振り返ってみると、毎日昼ごはん食べませんでしたから(笑)
そうそう、、韓国のいなか、これがなかなかイイんですよ~!
韓国鉄道の旅なんてのもハマりかけてます。
あと、島にも渡ったりしたんですが(←ロケ地目当て(^^;))、確かに離島の風景にかぶるものがありました。今度はロケ地に拘らず、フツーに行ってみたいです(^^;)


2005年09月03日(Sat) 23:11
えええ~~
編集
そんなにぎちぎちだったんですか!
あんなグルメなお国で昼メシ抜きだなんて
間違ってます!!(爆)
あぁもったいない~・・・
イスラムのラマダンで食いっぱぐれてる方がまだいいかも(´`;

あ、私もバスよりヒコーキより断然列車旅が好きなので、韓国でも乗ってみたいです。
2005年09月05日(Mon) 21:49
そうなんです・・
編集
>おかぽんさん

お昼はちょうど移動中になってしまったりして食べ損ねました(^^;)
ちなみに朝も、宿や電車の中でパンでした(・・;)
もったいないですよね…美味そうなものたくさんあるのにぃ~。
まだ一度も食べたことないものもたくさん。
絶対また行きます!!
2005年09月05日(Mon) 23:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>