なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き ≫ 夏の千畳敷

夏の千畳敷

夏の風景が見てみたくて、千畳敷カール~木曽駒ヶ岳へ行ってきました。
120729kisokoma2.jpg
過去2回行ってますが、2回とも秋だったので。


秋とはまた違った風景で、緑の千畳敷もよかったです。
まだ雪が結構残ってましたが。
120729kisokoma3.jpg
120729kisokoma4.jpg

高山植物も咲いてました。
120729kisokoma9.jpg
120729kisokoma11.jpg
120729kisokoma12.jpg
120729kisokoma10.jpg
たぶん…はじめて見ました、コマクサ。
120729kisokoma13.jpg


そして、今回もう1つの目的・・・。
120729kisokoma6.jpg

宝剣岳登頂!
120729kisokoma14.jpg
じつは過去2回とも宝剣岳には登っておらず・・今回が初めて
やっと行けました
山頂直下の鎖場のとこを見たときは、
ちょっと・・・いや、かなりビビリましたけど、
岩場や鎖はしっかりしてたのでなんとか大丈夫でした。
120729kisokoma8.jpg
山頂は大混雑で、関係ない人がうつっちゃってますが…

私も後ろの岩の上にたってみたかったけど、高所恐怖症だから
やめておきました(汗)
120729kisokoma7.jpg

無事下山。
滑落しなくてヨカッタです
120729kisokoma5.jpg

Comment

編集
木曽駒&宝剣、、、いいですねぇ。
宝剣岳の山頂での写真ってのは良く見かけますが下から見上げた様子ってあまり見ないのでこういう雰囲気なのかー、と、大変参考になりました。

でも、、、今年もタイミングが合わせられずこの山は行けずじまいになりそうです(汗
(空木までの縦走で計画しているので実行できてないだけなんですけど^^;)
来年こそは、って感じです。
2012年07月31日(Tue) 18:27
編集
★joeさん
やっと宝剣岳に登れました^^;
joeさんなら余裕で岩のてっぺんに立てると思うので、
是非行ってみてください。
ここは山小屋もいくつかあるので、私は今度泊まりでも行ってみたいです。

しかし相変わらず(?)ものすごい人でした…@@
朝4時頃から(始発バスは5時)バス乗り場は行列が
できはじめました・・@@;
2012年08月03日(Fri) 00:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>