なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々あれこれ ≫ コッコ麺@韓国ラーメン

コッコ麺@韓国ラーメン

お久しぶりになってしまいましたが。。
またぼちぼち書いていこうと思います


海外どこへ行ってもだいたいインスタントラーメンを買ってきてます
(といっても最近は韓国しか行ってないけど
で、1月に行ったとき買ったのは↓コレ。。。コッコ麺。
このラーメン昨年夏ごろに発売されて入手困難になるほど相当売れたそう。
まぁ1月の時点ではフツーに買えましたけど。
koreankk1.jpg
最近やっと食べてみました。


koreankk2.jpg
(ラーメン、ボケ写真でスミマセン・汗)
韓国ラーメンにしてはめずらしく(?)鶏がらベースの透き通ったかんじのスープ。
韓国ラーメンだいたいスープは赤っぽくて見るからに辛そうなヤツが多いので
こうゆうのはめずらしい?
ワタシ的にはあんまり赤々してるよりこのほうがいいかな
味は、見た目は透き通ってて辛そうにみえないけど、ピリッと辛いです。
なかなか美味しかったです

ちなみに・・となりの黒い器は、韓国料理で使われるチゲ(鍋)料理の鍋
中にはいってるのは鍋ものではなく、無印良品のビビンバの素で作ったビビンバですが
この黒い鍋ずっと欲しくてやっとこの前買ってきました。
ほんとはもう一回り大きいやつがよかったけど、持ってくるのに重いから
いちばん小さいのになってしまったけど、、、そのうちこれで豆腐チゲやってみたいです

Comment

編集
コッコ麺、人気のようですね~
私は新大久保へ行った際に見つけて買いました。おいしかったです。
なみさん、チゲ用の器、さすがですね!
たしかトゥッペギという容器です。
豆腐チゲ、いいですね~。濃厚でアサリだしの効いた汁が好きです。
私も韓国でラーメン用のアルミ鍋を買ってきたことがあります。
2012年04月08日(Sun) 15:27
編集
★マッシーさん
ラーメンってたくさんあるからいつもどれにするか迷いますが…
これはなかなか美味しかったです^^;

この黒いチゲ用のやつ、トゥッペギっていうんですか。はじめて知りました~(汗)
鍾路のいつも泊まるホテルの近くにトゥッペギ(チプ?)って名の食堂があるんですが、
そういう意味だったのか(笑)
ちなみにあとで気づいたんですが、この器(鍋)の下に敷く?黒いトレーみたいなの
ありますよね。。それも欲しかったなーと。。
あと石焼ビビンバ用の石の器も欲しかったですが、さすがにこれは持ち帰るのに
重すぎて断念しました^^;
そいえば、、新大久保って行ったことないですが、韓国料理用の食器とかも売ってますよね?!
2012年04月11日(Wed) 19:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>