なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山形 ≫ 雪国へ。。。

雪国へ。。。

120221ginzan1.jpg
雪の山形へ行ってきました。

初日は山寺と銀山温泉へ。
120221ginzan.jpg
この日は雪も降ったりして天気はイマイチ
でも翌日、いちばんの目的のアイスモンスターを見に行った日は
見事に晴れてくれました


120222zao2.jpg
120222zao.jpg
週間天気予報で天気チェックしててもほとんど毎日のマークばかりで
いつ行くか迷ったけど、晴れてよかった!?
樹氷原@蔵王、写真で見るより全然すごかったです!

120222zao1.jpg
↑地蔵山頂駅付近 積雪約200cm

しかし、今年は雪が多い?のか、、、どこも雪がすごかったです。
あんなに大量の雪を見たのはたぶん初めてかと・・・
家の周りや道の両側に積み上げられた大量の雪を実際に見て
雪国の人たちってほんと~にたいへんだなぁ…と初めてわかったような気がします
120221yamagata.jpg

詳細はまた追々・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>