なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP韓国 ≫ Tea Time

Tea Time

カフェ天国?…というか、、カフェ激戦区?というか…・ こんなに必要かって思うくらい
ソウルってホントにカフェとかコーヒーチェーン店とか多いと思うんですけど。
その代わり入れ替わりも激しいと思いますが。。
あとドーナツ屋も多いかと・・
確かに韓国人ってよくコーヒー飲んでような気がします(?)
1201cafeartisee0.jpg

あまりにもたくさんあるのでちょっとお茶しようと思ってもどこにはいろうか悩んでしまいます。。


そんな中で先月のソウル滞在中に行ったのは、「artisee(アティジェ)」。
新羅系列店というだけあって、ちょっと高級感(?)があって店内も明るくて広々。
かなり長居してしまいました。
ここへ行ってみたいちばんの理由は、クーポン持参でケーキ無料だったから(笑)
1201cafeartisee1.jpg
…とは言っても、クーポンでくれる用に用意したケーキだろうと思っていました。
でも、フツーにショーケースに並んでるケーキで5500Wもするやつでした。
しかも(写真じゃわかりませんが)結構ボリュームあってデカイ
こんなのタダでくれるなんて、なんて太っ腹!?
というわけで、帰る前までに再度クーポン持参で別の支店にも行ってしまいました
1201cafeartisee2.jpg
ちなみにこのお店、他にも美味しそうなのが多々あったので、今度はそちらも食べてみたいです。

あと私はロティボーイが好きなのでソウルへ行った際は必ず食べてるのですが、、、
清渓川沿いにあった店はなくなっていたし、明洞店もお客がほとんどおらず・・・
そのうちなくなってしまいそうで心配です…
1201rotiboy.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>