なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国 ≫ ドーナツを食べる

ドーナツを食べる

神戸発の「はらドーナツ」。
こちら(静岡)にもあったのですが・・・気になりつつ結局1度も行くことなく、
なんかいつの間にか閉店したらしい…

1201hara1.jpg
その「はらドーナツ」が昨年ソウル(明洞)にオープンしました。


ちっちゃな店舗だけど1階が店舗で2階がカフェになってます。
白壁のドーナツの絵や、ハングルの"はらドーナツ"という字がカワイイ
1201hara0.jpg
1201hara3.jpg
1201hara2.jpg
テイクアウトしたりカフェで食べたり・・・ドーナツは甘さひかえめで美味い★
前日に買って家までお持ち帰りすればよかった
韓国人もたくさんの人が買いにきてました。

ちなみに、久しぶりにクリスピークリームドーナツも食べてみたけど
はらドーナツのあとだけに(?)めちゃくちゃ甘くかんじて・・・
はらドーナツのほうが好きでした
でもやっぱりいちばん好きなのは、ポンデリング@ミスドかな。。
1201crd.jpg

Comment

編集
そうなんですよね、静岡はいつの間にか無くなっちゃいましたね。
(実は去年の12月に行こうとしたら消滅していてビックリでした^^;)
まぁ、普段乗る電車の沿線(自由が丘)に店舗があるのでいつでも買えるんですけどね^^;

神戸と東京(表参道・吉祥寺・赤羽・府中)しかないんですが、系列のロールケーキ店『はらロール』もいいですよ。
というか、むしろドーナツよりロールケーキのほうが好きかもです(笑)

クリスピークリームはたくさん動いた後(山の中でのおやつタイム etc.)に1つ、渋いコーヒーと一緒に食べるのがマイブームかも^^;
通常ではやはり甘さが気になるので滅多に食べません。
あのふわっとした食感は結構好きなんですけどねー。
2012年02月07日(Tue) 20:01
編集
★joeさん
ソウルって他にも食べたいものがいっぱいあるし、しかもカフェもめちゃくちゃ多くて・・
ここで日本のはらドーナツを食べなくても~なんて思ってたんですが、
静岡店がなくなったらしかったのでソウルで食べてみておきました^^;
はらロールってのはHP見て知ったんですが。こちらも気になりますね。。
私もクリスピーのふわふわした食感はキライではありませんが、
ちょっと甘すぎますね。。いつも珈琲は砂糖もミルクも入れてますが、
クリスピードーナツとのときは珈琲ブラックで飲んでます...@@;
2012年02月09日(Thu) 17:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>