なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP韓国 ≫ またロケ地へ…

またロケ地へ…

先月のソウル旅行、ほとんど街ブラで終わりましたが、半日だけちょっと足をのばして
時代劇ドラマのセット場「MBCドラミア」へ行ってきました。
1201mbc.jpg
今までこういうところへ行くときは、自分で調べて自力で行ってたけど
今回はこの旅行自体わりと突然決めたので、あんまり調べてる時間もなくて
調べ切れなかったので、今回は楽をして(?)MBCドラミア半日ツアーに申し込みました

このMBCドラミアこでは、日本でも放送された「イサン」「善徳女王」「トンイ」などが撮影されてます。
↓ミシル@善徳女王が眺めてた風景。
1201mbc2.jpg
…がじつは私、「イサン」も「トンイ」も見てません(汗)
「善徳女王」はみたけど、それほどハマらなかったので、説明聞いたりセットをみても
あんまり思い出せませんでした
「イサン」も「トンイ」もいつかは見ると思うので、ホントは見てから行くほうがいいけど
今度いつ行けるかわからないので行けるときに行っておいたというかなんというか・・・

でもこの行った日、2月からはじまるドラマの撮影をやってました。
1201mbc9.jpg
「武神」という高麗時代が舞台のドラマらしい。。
主役の俳優さんの名前を聞いたけど、聞いたことない知らない人でした

↓この中で撮影中。。。
1201mbc3.jpg
なんかやってるなぁってかんじで声は少し聞こえてきたけど、中は何も見えませんが・・

セットのまわりでは、兵士がいたり高麗時代の衣装をきた女の人が歩いてました。
1201mbc4.jpg
1201mbc7.jpg
1201mbc5.jpg
セットのうらのほうで時代劇の衣装をきた俳優さんたちが5~6人程スタンバってるのを見たけど、
残念ながら知ってる顔はいませんでした・・・

あとこの日はやってなかったけど、現在放送中の「太陽を抱く月」(←かなり人気らしい)という
ドラマもこのMBCドラミアで今撮影されてるそうです。
今行ったら誰かに会えるかもしれませんョ(?)

1201mbc8.jpg
ちなみにここの場所、かなり田舎。まわりは山で交通の便も悪そうなので、ツアーで行っといてよかったかなと・・@@;

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>