なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 雪原を歩く

雪原を歩く

乗鞍高原へ行ってきました。

120128norikura3.jpg
雪山へ行くのは、むか~しスキーをやってたとき以来!?10年以上ぶり
でも今回はスキーでもスノボーでもなく・・・目的は、スノーシュー!
スノーシューやってみたかったのです。。。



120128norikura1.jpg
天気予報では曇りマークだったけど見事に晴れてくれて
風もなく絶好のスノーシュー日和でした
しかもここ数日で雪も結構降ったようで・・・
さらさらのパウダースノー。
120128norikura4.jpg
120128norikura2.jpg
120128norikura6.jpg
120128norikura5.jpg
120128norikura8.jpg
120128norikura9.jpg
白樺の森を歩いたり、凍って雪に埋もれた池の上を歩いたり・・
夏の山ではいけないようなところを歩けたりして・・
なんか夏山よりも楽しいような気がする(?)
うちのほうは雪が降ることはほとんどないので、たまに雪景色を見るとテンションあがります?!

…というわけで、はじめてのスノーシューめちゃくちゃ楽しかったです
なんかハマりそう・・また行きたい~

Comment

編集
雪を見るとテンションが上がる…典型的なしぞーか人です(笑)
(自分もそうですが^^;)

という訳で?スノーシューデビューおめでとうございます。
ゲレンデを滑るのとはまた違う面白さがありますよね。
立ち止まって景色を眺められる分、のんびりとした時間を過ごせるというか。

しかし乗鞍、天気いいなぁ…。
実は土日、裏磐梯に行っていたんですが見事に2日ともどんよりとしてました(汗
まぁ、そんなに天気に影響されない動き方をしていたので、何とかなりましたけどね^^;

今年は、去年途中で撤退してしまった草津白根山(湯釜)のスノーシューリベンジがしたいと思っています。
が、草津までの移動手段がないのでどうしたものか…という感じです^^;
(スタッドレス持ってないので、雪道は入っていけないんですよ。汗)
2012年02月01日(Wed) 20:10
編集
★joeさん
やっと念願のスノーシュー行けましたi-230
乗鞍は天気よくてよかったです~★
スキーはもうやりたい(やろう)とは思わないけど、
スノーシューは楽しかったので今後もやりたいですね。。
今度はソリももっていきたいです(笑)
私は近場でとりあえず富士見パノラマ@入笠山あたりでいいので行きたいのですが・・
やはり私の車も雪道仕様でないので交通手段に悩みます…i-183
今日はこちらでも雪がちらついて、ちょっと今日牧の原辺りへいったら
もの凄い吹雪いてて…スリップしたらどうしようとかなりビビリましたから…(汗)
2012年02月02日(Thu) 23:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>