なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPふらりおでかけ ≫ 海岸沿いを歩く

海岸沿いを歩く

先日の下田では、下田駅からバスに乗って終点の爪木崎バス停の1つ前
「グリーンエリア前」バス停で下車して、海岸沿いの遊歩道を歩いて
爪木崎を目指しました。40分位の距離ですが…
でもこの遊歩道すごく気持ちよかったです
11110tumeki20.jpg
↑この九十浜(くじゅっぱま)とかいう海岸、きれいでした。

歩いていくと、途中山の上に広場(公園?)があったり・・
11110tumeki23.jpg
海沿いの遊歩道に東屋もあったり。。
弁当持ってくればよかったと思ったわ・・
11110tumeki24.jpg
11110tumeki26.jpg
11110tumeki27.jpg
11110tumeki28.jpg
11110tumeki29.jpg
11110tumeki30.jpg
11110tumeki31.jpg
あんまりゆっくりせず、ささっと歩いてしまったけどここはのんびりしたいとこです。
今の季節はじっとしてると寒くなってしまうけど、もすこし暖かい季節はホントによいと思うので、
春になったらまた行きたいとこだけど・・・・下田まで結構遠いのが難点です

ちなみに、、、今回電車で行って初めてJR伊東線~伊豆急行線に乗ったのたけど、
たまたま帰りの電車がリゾート21黒船電車というのでした。
シートが海側を向いていて窓もでかい。
特急でなくて普通電車でこんなよいの初めて乗った!
こんなならどこまでも乗って行きたいくらい
しかも、平日だったので伊東駅くらいまでガラガラで。。
めちゃくちゃ寛げました。
11110izukyu.jpg
・・でも寛ぎすぎて、せっかくよい景色なのに途中から爆睡でしたけど...

Comment

編集
下田は夏もいいですが意外と冬がキレイなんですよね。
水の色が澄んでいるのと、花が多いのと。
(下田と言えばやはりアロエと水仙!)

遊歩道のコースが短いので、それだけのために思い立って出かけることは無いんですが(爆)冬は特にのんびりしていていいところだと思います。
…夏の白浜の人だかりはちょっといただけないですが。。。
2012年01月17日(Tue) 19:23
編集
★joeさん
またお返事遅くなってスミマセン。またちょっと出かけてました…i-237
遊歩道は確かに思ったより短かったですが、
下田の海があんなきれいだとは思いませんでしたi-229
白浜も行ったことなくて気になりますが・・
すごいイモ洗い状態の海岸の写真を毎年見るので、
それ見ると、行く気が失せますね…i-201
2012年01月21日(Sat) 00:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>