なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP中国 ≫ 宮島でプチハイキング

宮島でプチハイキング

だいぶ明けてしまいましたが・・・
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1212miyajima1.jpg
↑お正月、宮島@広島へ。
宮島、ものすごい人でした・・
厳島神社、大大行列・・
・・なので神社は素通りして、ロープウエー乗り場へ。。。
1212miyajima4.jpg


このロープウエー、結構な距離ありました
1212miyajima3.jpg
上のロープウエー駅に着いて、そこから景色眺めて終わり…でもよかったけど、
せっかくきたので、弥山(みせん)山頂まで行ってみました。
(片道30分、往復1時間のコース・・
1212miyajima5.jpg
1212miyajima6.jpg
1212miyajima7.jpg
1212miyajima8.jpg
1212miyajima9.jpg
1212miyajima10.jpg
1212miyajima11.jpg
こまさかここでこんな山歩きをするとは思わず、
靴がブーツだったのでちょっと歩きにくかったけど…
海を眺めながら歩けるのはよかったです。
宮島って厳島神社しか知らず、こんな山があるとは知りませんで・・
この弥山もロープウエーに乗らず下から歩いてくる登山コースもいくつかあるようなので
今度はもっとよい季節に登山・ハイキング目的で行ってみたいなぁと、、、
思った正月の一日でした
1212miyajima12.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>