なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国 ≫ 韓ドラロケ地めぐり~茂朱リゾート①~

韓ドラロケ地めぐり~茂朱リゾート①~

今回のいちばんの目的は「夏の香り」のロケ地へ行くこと。
その1つ、ドラマでは「カラーリゾート」として登場した茂朱リゾート。
行き方はいろいろあるけど、ソウルからバスだと、バスの時間があまり早くないので、リゾート到着が昼頃になる。茂朱に泊まるならいいけど、ソウルから日帰りの予定だったので、早く到着したいため、KTXを利用して行った。
ソウル→大田までKTX、大田東部バスターミナルからバスで茂朱バスターミナルまで、茂朱バスターミナルからリゾートまではシャトルバスも出ているみたいだけど、本数が少ないうえ、ちょうどいい時間がなかったので、タクシーで移動。
そして、、ソウルを出て3時間、やっと到着。。。

とりあえずチロルホテルでおろしてもらった・・
mu1.jpg

そして、茂朱リゾートでいちばん行きたかったとこ?!(^^;)
プロポーズ部屋へ・・・
mu2.jpg

階段をあがると・・・
mu0.jpg

mu3.jpg

mu4.jpg

天井の薔薇はもちろん生花ではなく・・・部屋もちっちゃい。。
でも、、感激~っ(>_<)
スポンサーサイト

Comment

はじめましてm(__)m
編集
はじめまして。Rinkoと申します。
来週韓国へ旅行に行く予定で、どうしても夏の香りの
ロケ地に行きたいと思い、いろいろ検索しているうちに
こちらにたどり着きました。

宝城へは行けそうにないので、茂朱リゾートには絶対行き
たいと思っているのですが、ツアーは高いし、
できれば自力で行きたいと思っているのですが、
韓国語も話せない私が果たして行けるものかどうか不安でいます。
そこで図々しいお願いなんですが、こちらでなみさんに
いくつか質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
2005年09月13日(Tue) 00:41
質問どうぞ♪
編集
Rinkoさんはじめまして。
来週行かれるんですね~。
茂朱リゾート、ロケ地とは関係なくても
いいところでしたので是非行ってみてください。
私も韓国語も英語も全くダメですが、
たどりつけましたので大丈夫ですよ!
それに茂朱リゾートにある観光案内所に日本人の女性の方が働いていましたので、リゾート内では困ることはないと思います。
まだ行ったときのメモや資料も捨てずにありますので、気軽に質問してください。
わかる範囲でお答えしますので(^^;)
2005年09月13日(Tue) 19:38
ありがとうございます。
編集
よろしくお願いします。

なみさんはどうやって茂朱リゾートへの行き方を調べたのですか?
いろいろと自分なりに調べてはいたのですが、バスのみで行く方法しか見つけられず、
なみさんのようにKTXを使って行く方法は全く思いもつきませんでした。
電車が好きなので、私も是非なみさんと同じ行き方で行きたいと思っています。

KTXやバスの切符をちゃんと買えるかどうかが一番不安です。窓口で購入するのでしょうか?

それから茂朱バスターミナルからはシャトルバスを利用しようと
思っていたので、本数が少ないというのは残念です。
茂朱リゾートのHPを見ても時刻表が見当たらなくて、、、
どの位の間隔であったか、もし覚えていらっしゃったら
教えて下さい。

また、韓国ガイドブック等で役に立ったものがあれば、
教えて頂ければ嬉しいですm(__)m
2005年09月14日(Wed) 01:08
茂朱リゾートへの行き方①
編集
こんばんわ。
茂朱リゾートへの行き方はしつこいくらいに!?ネットで調べました(笑)私も初めはバスしかわからなかったのですが、確かソウルナビの掲示板で検索してたら、KTXを利用して行ったという書き込みを見たと思います。

で、まずは、、KTXの切符ですが、、
私は仁川空港に到着して、空港の鉄道案内所で、行きのソウル駅→大田駅までの切符を買っておきました。
語学が心配でしたら↓をプリントして、
書き込んでおいて見せればいいかと思います。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/korail/kiso/kiso08.htm

KTXの時間はこちらから↓検索しました。
http://english.barota.com/en/main/eng_menu_frame.jsp?url=/en/pr/pr11100/w_pr11110.jsp
(ソウルはSeoul、大田(テジョン)はDaejeonです。)

で、本題の行きかたですが、、、ちょっと長くなりそうなので、ここ一旦終了して、新たに下に書きますで少しお待ちくださいm(__)m




2005年09月14日(Wed) 20:24
Re:茂朱リゾートへの行き方①
編集
ありがとうございます。
検索不足でした・・・。こんなに詳しいサイトがあるとは。。。
助かりますm(__)m熟読します!
それから茂朱リゾートへの無料シャトルバスの時間が
載ってるところを発見したんですが、、、
5:00/8:00/14:00/16:30/19:30/21:30
と書いてありましたが、これが本当なら、
日帰りで帰ろうと思ってるとちょっと利用しにくいですね・・・。
2005年09月15日(Thu) 15:49
茂朱リゾートへの行き方②
編集
昨夜は中途半端でスミマセン(^^;)
続きを書きますね。。

私は下記↓のように行きました。

●KTXで、ソウル(7:00発)→大田(7:49着)へ。
●大田駅からタクシーで「大田東部バスターミナル(テジョントンブボストミノル)」へ移動。
10分位(?だったかな)でW2800位(←料金は参考程度に(^^;))。
●バスで、大田東部バスターミナル→茂朱バスターミナルまで、約50分(W3800)。
#切符は窓口で「ムジュ」で通じました。切符はバスの時間も席も指定されてないので、来たバスに乗ればよいです。8:30位のバスに乗りました。茂朱行きバスは一時間に1本みたいです。
●9:20頃に茂朱バスターミナルに到着し、タクシーで茂朱リゾートまで行きました。W20000で30分位で到着です。(タクシーはメーターはたおさず、リゾートまでW20000みたいです。)

ちなみにシャトルバスの時間は「韓国観光公社」のサイトを見ました??
ただ、、バス乗り場が「茂朱バスターミナルから右に200m進んだところの茂朱割引マート前」ってなってますが、私もシャトルバスは利用しなかったので乗り場までは確認してないので、すぐに分かるのか…心配です(^^;)

私は7月頃↓の茂朱リゾートのHP(翻訳サイトで翻訳して)で調べたのですが、そのときにはあと10:30が書いてありましたが、、、。
http://www.mujuresort.com/resort/etc_map.asp
↑でも今確認したら、シャトルバスの時間表自体がなくなってるみたい…。
もしかして運行時季があるのかな??
(タクシーにしたほうが確実かも?)

行きはこんな感じです。
参考にしてみてください。
あと、ガイドブックで役にたったものは、、、
ありません(笑)
いろいろ見ましたがロケ地に関しては、たいした情報は得られなかったので全部ネットで調べていきました。ネットがなかったらここまで調べられないし、行ってみようなんて思わなかったです。。。

それから、Rinkoさんも日帰りの予定でしょうか?
あと、着いてからと、帰りのことを少し、
また↓に書きますので、お待ちください(^^;)



2005年09月15日(Thu) 20:28
ありがとうございます(ToT)
編集
こんなに詳しく書いて頂いて、、、
かなりの時間を割いてもらっちゃってますよね、、、
もうしわけないです、ありがとうございます!!!

実は私、ソウルナビというHPも、なみさんの書き込みを
読んでさっき知りました;^^
すごい情報量でびっくりしましたー。
ただただ『茂朱リゾート』をキーワードにずっと検索してしまっていて
見落としてました。。。

シャトルバスの時刻は韓国観光公社のサイト見ました。
茂朱リゾートのHPに前は載っていたんですかー。
リンクが切れてしまったということは、なんだかやっぱり厳しそうですよね。。。
もう観光客もあまり行かないのかな、、、。

やっぱりガイドブックは参考になるものはないんですね、、、。どれも簡単にしか書いてませんよね。
本当にネットがなかったら、こうしてなみさんに質問することもできないし、
ほんとに行こうとも思わなかったですm(__)m

それから、私も日帰りです。
本当は一泊して宝城へも行きたかったのですが、
一緒に行く旦那が冬ソナのロケ地にも行きたいというので
あきらめてしまいました。
なみさんは茂朱とは別の日に宝城へも日帰りで行ったのですか?
私もいつか是非行ってみたいです。
2005年09月15日(Thu) 22:34
茂朱リゾートで・・
編集
参考になったなら幸いです(^^;)
あと行ってから分かったこと等書いておきますね。

茂朱リゾートウェルカムセンター隣の観光案内所に日本人のかたが勤めていました。
日本語のロケ地マップのパンフもありました。
なので、もし茂朱バスターミナルからタクシーでリゾートへ行くとしたら、ウェルカムセンター前でおろしてもらうのがいいかと思います。
その観光案内所(ちっちゃい建物です)にさきによって、その日本人のかたがいれば、いろいろ聞けるしロケ地見学についてもアドバイスもらえると思いますよ。
(私は、日本人がいるとまでは知らなかったから、一通りリゾートを見学してたまたま立ち寄ったら、居た~って感じだったので先に来てみればよかったと、、、後悔(^^;))

ただ、その方も休みの日もあるだろうから、居なかったらタイミングが悪かったということで…(^^;)

あと帰りのことをひとつ。
行きと同じルートで帰るのもいいですが、、、楽なのは、15:00にウェルカムセンター前(の駐車場)からソウル行き直行バスがでてます(車体が紫(っぽい色?)のバスです)。
料金もW12000と安いです。
これは現在も茂朱リゾートHPに出てます↓。
http://www.mujuresort.com/resort/etc_map_2.asp
(HPはW15000となってるけど、確かW12000だったような…)
さきに私が書いたくらいの時間でいけば、リゾートに10:00には到着するので、15:00まで5時間近くは見学時間あるから、一通り見れると思います。
まぁ、、見学時間は人それぞれなので、ご参考程度に・・(^^;)

私は宝城は、また別の日にソウルから日帰りで行きました!なのでゆっくりは出来なかったけど、数あるすべてのロケ地の中で宝城が一番行ってみたいとこでした。なので満足です(笑)

冬ソナロケ地は南怡島ですか?
南怡島もいいとこですよ。
2005年09月15日(Thu) 23:55
編集
初めまして!こちらのHPのお陰で、念願の茂朱リゾートに9月30日に日帰りで行って来くることが出来ました。私も時間がなかったのでツアーを使わず日帰りで行ける方法を探していた矢先にこちらのHPを発見することが出来たのです。とても詳しく内容が記載されておりましたので、迷わず行くことが出来て良かったです。ありがとうございました。あのカラーリゾートの撮影所を網羅することが事が出来て大満足です。ソルいチョンの湖が8月の台風?で流されてしまい立ち入り禁止になっており見ることが出来ませんでした。
昨夜無事帰国しましたので、お礼をひとこと。
本当に茂朱リゾート本当に素敵で、一泊して来たかったです。
2005年10月03日(Mon) 16:04
編集
chamiさんはじめまして。
茂朱リゾートに行ってこられたんですね!?
私、知らないところで役にたっていたんですね(^^;)
参考になったならよかったです!
ソルチョン湖は、私が行ったときもちょっと悲惨な状態になってました(笑)

でもホント泊まってのんびりしたいところですよね。景色もきれいだし。。
チロルホテルに泊まってみたい(^^;)きっと部屋もかわいいでしょうね。。
お互いまたいつか行けるとよいですね。
2005年10月03日(Mon) 19:50
編集
なみさんのこのサイトがなかったら私は、恐らく日帰りで茂朱リゾートを行くことを断念したかもしれません。なみさんの旅行記を見て、日帰りでしかもKTXで行ける!と思ったんですよ。ありがとうございます。感謝!感謝!こんなに詳しく記載されているサイトはなかったですもん。ツアーは絶対に利用したくなかってですから。というのも、私は10月2日までソウルにプチ留学をしていたので・・・韓国内の旅行であれば少しだけ韓国語の会話が可能なものですから・・・時間があれば宝城へも行きたかったのですが、留学期間中には、語学学校に行ってたり、また途中で一時日本に戻ったりしてなかなか旅行する時間がとれなかったんです(泣)最後の最後に茂朱リゾートに行けて本当に嬉しかったです。次回は、是非、チロルホテルに泊まりたいですね~ 最後に私事ですが、今思うと留学期間中、ブログを立ち上げれば良かったと、今更ながら後悔してます・・・でも自分のPCが部屋になかったから無理でしたけど(笑)
2005年10月06日(Thu) 16:51
編集
chamiさんとても嬉しいお言葉ありがとうございます。
ソウルに留学されてたんですね!(…ということはソウルから見てくれてたんでしょうか?)
でも、、留学されていて少しでも韓国語力があるなら
私のサイトを見なくてもきっと行けたと思いますよ(^^;)
宝城もオススメです♪あまりゆっくりはできなかったけど、すごくいいところでした。
メインサイトのほうに宝城のページ作成してますのでもう少しで出来きそうです。
またたまにのぞいてみてください(^^;)
そうそう、ブログは今からでも遅くないですよ~是非初めてください(^^;)
留学されていたなら、いろいろお聞きしたいことあるかも・・。
今度の韓国旅行に参考にしますので…(^^;)
2005年10月06日(Thu) 23:55
編集
はい、ソウルから、このブログを見てましたよ。というか、ソウルの滞在先の近くのPC房で調べていたときにこちらのサイトを見つけました。韓国にPCを持っていなかったので、PCは学校かPC房を利用していたので、じっくり調べたりすることが難しい環境でした。
もちろんプリントアウトも出来ない環境です。そんなわけで、必死にノートにメモって茂朱へ行ったんですよ(笑)
私のブログ、今からでも大丈夫でしょうかね?留学期間の写真はとにかく凄い枚数になって飽和状態です(笑)これから整理します状態で・・・お恥ずかしい限りですが、ブログについて知識が殆ど皆無で、これから勉強します。わからないことがあったら、なみさんにおききしても良いですか?メインサイトも作成されているので詳しいかと思いまして・・・もし今後、韓国旅行でわからない事がありましたら、私がわかる範囲でならお答えすることが可能ですよ。行ったりきたりしてトータルで5ヶ月弱留学してました。
部屋にPCがあれば、ゆっくり調べたりすることも可能だし、ブログも可能だったかと思います(笑)
2005年10月07日(Fri) 19:53
編集
こんばんは~。
ソウルから見ていただけたんですね。。ネットってほんと便利ですね?!(^^;)
プチ留学とのことだったのでもっと短いのかと思っていたら5ヶ月も!?
今度は旅行でゆっくり行けるとよいですね。

プログは、、私も知識はあまりないんですが、、簡単だと思いますよ。。
とりあえず書き込んで送信するだけ?!ですから(笑)
もしはじめたら教えてくださいね。
今度韓国行くことが決まったら、、そのときはよろしくお願いしますm(__)m
2005年10月07日(Fri) 22:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>