なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP沖縄 ≫ HATERUMA BLUE

HATERUMA BLUE

今回4年半ぶり(?!)に波照間島(日帰り)へ行ってきました。

波照間へ行く日、朝起きて外を見たら・・・まさかの雨!?
支度してるうちに雨はやんで、石垣出港してから途中晴れてきたけど、
波照間はさっきまで雨降ってたらしく到着時は曇り。

まぁそのうち回復してくるだろうと、さきに最南端へ行ってみることに。
自転車こいで行くのに晴れると暑いから、最南端へ行くときは曇っててもいいかと。。

というわけで?最南端、何度か来てるけど今回もこんな天気でした…
111021ht1.jpg

でもそのうち天気も回復してきて島一周したころには晴れてきた~

111021ht2.jpg
・・で、念願のハテルマブルー


111021ht3.jpg
111021ht4.jpg
111021ht5.jpg
111021ht6.jpg
111021ht10.jpg
111021ht11.jpg
111021ht12.jpg
111021ht7.jpg
111021ht8.jpg

4年半前に行ったときあんまりよい天気ではなかったと思うから、
ここまで晴れてるニシハマはホントに久しぶりかと。。
やっぱりニシハマこの3色ブルーがたまりません
そして今年初めて海に入った!?
この日は気温も高くて海は気持ちよく、あがったあとも寒くありませんでした。
(このあと夕方またちょっと曇ってきましたが…)

Comment

編集
すばらしいです~!
海も空もハッとするくらいきれいですね。
私はまだ波照間へ行ったことがないのでいつか必ず行きたいのですが。
今回は船揺れましたか?
2011年10月27日(Thu) 22:12
編集
★マッシーさん
ニシ浜めちゃくちゃキレイでした☆
天気、明け方は雨か曇りでしたがi-230、昼間は晴れてくれたので
久々にキレイな海が見られました。
GWのときの沖縄(本島)は毎日雨&曇りでしたからね…i-183
波照間行きの船は今回はほとんど揺れませんでしたよ。
でももし船酔いしても(?!)行く価値あると思いますので
是非いつか行ってみてください~
2011年10月28日(Fri) 19:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>