なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 玄岳@熱海

玄岳@熱海

熱海の玄岳(くろだけ)というところへハイキングへ行ってきました。
111002kurodake1.jpg
頂上まで1時間40分程で行きましたが、
また行くかと言われたら・・うーん…2度目はないと思います?!

玄岳ハイキングコース入口というバス停のところから歩き始めました。
そこから住宅地を20分位歩いてハイキングコースの入口に着くんですが、
この住宅地の坂道がめちゃくちゃ急な坂道できっつーい
やっと山に入ったと思ったら、それから1時間位展望も休憩場所もない山の中を
ひたすら歩いて、やっと展望が開けた!
11102kurodake2.jpg

111002kurodake3.jpg
・・と思ったら、15分位最後の坂道を登って登頂。
111002kurodake6.jpg
111002kurodake4.jpg

最初の住宅地の坂道はきついし、ハイキングコースに入ったら1時間位展望はないし、
休憩場所も何にもなくてひたすら登るしかない…ほんとにずーっと上り坂
なんかこの前の木曽駒より疲れました

しかも・・写真のとおり、、曇ってるし~(晴れていればよい眺めかと思われます

頂上でラーメン作って食べて、少し寛いでいたら空に黒っぽい雲が出はじめたので
下山し始めたんですが、歩いてたらだんだん青空がでてきて晴れてきやがったー!?
でも登山道からは全くまわりの景色は望めないから、さっきの頂上から青空の景色が見たかった…

ちなみに↓氷が池ってところに行ってみようとしたけど、
道が草ボーボーで・・・友達が「イヤだっ!」と言ったのでやめました
111002kurodake7.jpg

帰りに熱海駅前で、じゃがバター天(?だったかしら…)なるものを食べました。
じゃがいも~やわらかい美味かったです
111002kurodake8.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>