なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPふらりおでかけ ≫ 今のうちに…

今のうちに…

あっという間に8月になってしまいましたが・・・

じつは7月末で諸事情により(ってか解雇?だけど)今まで勤めてたところを退職して
8月~失業の身になってしまいました・・
退職して10日程たったけど、10年も勤めたのにすでにすんごい過去のことのようです…

まぁいろいろと考えることはあるけど、とりあえず解放されたから、
うごけるうちにちょっと出かけておこうと思い、前から行きたかった美ヶ原ハイキングへ行ったり。。
1184utukusigahara1.jpg
1184utukusigahara2.jpg

そして、時間があるし~と思い、青春18切符で出かけて自己記録更新!?


静岡県内のわが街から本州の端までオール鈍行で行ってしまいました
といっても一気にではなく初日、柳井@山口県辺り(知人宅)まで。
(乗り換えて乗り換えて・・・13時間以上かかったけど)、
翌日、下関へ行こうってことになり下関までまた電車で移動
0086shimonoseki1.jpg
下関から船で門司港側へ行ってみたり。。

次の日には周防大島とか錦帯橋へ行ってみたり。。
1187oshima1.jpg
1187kintaikyou1.jpg
山口県で遊んで、帰りは尾道で途中下車して1泊して、
また10時間かけて帰ってきたという・・・テツコの旅でした。
1188onomichi1.jpg

でもお盆前だし電車もわりと空いていて、思ったほど苦ではなかったです(?)

Comment

編集
美ヶ原!
ここ、キスゲの時期を逃してしまったのでまた先延ばし決定になってます(苦笑
秋もキレイなら足を伸ばしてみようかな、と思ってますが…行きたい山がいっぱいあるので、予定は未定な感じです^^;

山口もいつも素通りでちゃんと観光ってしたこと無いので、行かないといけないなー、と思ってます。
錦帯橋を上から下から楽しみたいです(笑)
尾道は5年くらい前に行きましたけど、港町の雰囲気がいいですよね。
今度はしまなみ海道をチャリで駆け抜けたいです。
(これはさすがに晴れてることが絶対条件になりますけど^^;)
2011年08月21日(Sun) 16:17
編集
★joeさん
美ヶ原、秋でもよいんではないでしょうか。。
余裕があったら車山によって(←ニッコウキスゲがまだ多少咲いていたようなので)
ちょっと歩こうかと思ったけどさすがに疲れたので無理でした…^^;
ちなみに車山⇔美ヶ原って車で約1時間…なんか走っても走ってもなかなか着かなくて…i-229
結構距離がありますね@@;;

山口県はこの周防大島ってとこも海がきれいでしたけど、
角島とかめちゃくちゃキレイですよ~i-189

尾道もよいところですが、真夏の暑いときに行くとこではあまりせんね…(?)
坂道多いし、暑いしバテバテでした(汗)
私もしまなみ海道は渡ってみたいですe-215
2011年08月21日(Sun) 22:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>