なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPふらりおでかけ ≫ Mt.FUJI

Mt.FUJI

富士五湖方面へ行ってきました。
11716mtfuji6.jpg
いつも静岡県側から見ている富士山。
富士宮~富士吉田方面へ行ったの何年ぶり?って感じで、
山梨県側から富士山見るのはかなり久しぶりでした。
しかも私、富士五湖は山中湖だけ今まで行ったことがなくて
今回初めて見たのでした


11716mtfuji1.jpg
11716mtfuji2.jpg
11716mtfuji3.jpg
11716mtfuji5.jpg
11716mtfuji9.jpg
11716mtfuji7.jpg
この3連休の土日、すんごい天気よくてめちゃくちゃキレイな富士山が見られました。
(写真であんまり伝わりませんが…
登山した人はきっと最高のご来光が見られたのでは?と思います。
見飽きてるくらい見ているはずの富士山 改めて圧倒的存在感を感じました。

↓ちなみに帰りに薩埵峠へよってみたら、ここからもキレイに見えました
11716mtfuji8.jpg

Comment

編集
確かに富士五湖ってあまり行かないです^^;
完全に観光地化されてるせいもあるんですけどね…。

さった峠からの写真、駿河湾が思いのほか青いのにビックリしました。
昔に比べて海が青くなってる気がしますね。(気がするだけなんですが…)

で、何故か3連休の月曜日に静岡県に居ました(汗
見事にこの日は富士山は雲の中…。
まぁ、富士山はいつでも見られるのでいいんですけどね^^;
2011年07月28日(Thu) 19:47
編集
★joeさん
そうですね~富士五湖ってホントに何年ぶりかに行きました。
ちなみに2枚目の写真は富士五湖ではなく田貫湖でしたが…(汗)
ここはもっといい季節になったら湖一周歩きにきたいです^^;
しかし、こうしてみると富士山i-259って
頭にちょっと雪をかぶってたほうが絵になりますね(?)

そうそう、さった峠からの景色は私も海の色にちょっとびっくりしました。
私はさった峠からの晴れた海は冬しか見たことなかったから、
冬の色との違いにも驚きました@@;;
2011年07月30日(Sat) 23:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>