なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 伊吹山お花畑

伊吹山お花畑

岐阜県と滋賀県の県境にある伊吹山へ行ってきました。
11710ibuki1.jpg
11710ibuki14.jpg
日本百名山の1つですが。
山頂まで車で行けば30分位で山頂に行けます
そのため?山頂には食堂や土産物屋もあったりします
下から登山することもできますが、私たちはもちろん(?)山頂まで車です

そして伊吹山といえばお花畑・・・

花は何種類か咲いていましたが、なんかもっとびっしり咲いているのを想像してたので、
それを考えると思ったほどたくさんではなかったような…
でも山肌の緑はきれいでした
11710ibuki2.jpg
11710ibuki3.jpg
11710ibuki4.jpg
11710ibuki5.jpg
11710ibuki6.jpg
11710ibuki7.jpg
11710ibuki20.jpg
11710ibuki19.jpg

11710ibuki8.jpg
11710ibuki9.jpg
11710ibuki10.jpg
11710ibuki13.jpg
今日朝のうちは霧がすごかったけどだんだんすっきり晴れてきて(たまに曇ったり)、
太陽が出ると標高1377mでもめちゃ暑かったです

Comment

編集
このエリアはなかなか足を踏み入れることが無いので、興味津々です(笑)

そうなんですよね、「花の山」と言っても一面びっしり!って訳ではないですよね^^;
でも、やっぱり花の咲く山はやはりカラフルでいいなー、と思いますよ。
2011年07月28日(Thu) 19:44
編集
★joeさん
伊吹山って7~8年前に一度行ってるんですが、そのときはすごく遠いと思ったけど、
今回はそんなに遠く感じませんでした。ほとんど高速道路ですしね…^^;

高山植物は写真で見て結構大きい花だと思ってると(←アップで撮ってるから?)、
実際は"あれっ?思ったより小さい花なのね…"ってことが多々ありますi-229
2011年07月30日(Sat) 23:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>