なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ すずらんを見に入笠山へ

すずらんを見に入笠山へ

八重山行きをキャンセルして暇になったので、
先週行こうと思っていて行けなかった(←天気がビミョウでやめた
すずらん見頃の入笠山へ行ってきました。

11626nyukasa2.jpg



ただ・・・
すずらんが見頃とのことで、確かに花は咲いているのだけど、
すずらんの花の小ささにちょっとびつくり@@; よく見ないとわかりません!?

11626nyukasa1.jpg
11626nyukasa4.jpg
11626nyukasa3.jpg

すずらん以外にもいろんな花が咲いていてちょうど見頃を迎えていました。
11626nyukasa5.jpg
11626nyukasa6.jpg
11626nyukasa7.jpg
11626nyukasa8.jpg
11626nyukasa17.jpg
11626nyukasa15.jpg

入笠山頂はたくさんの人が。。
11626nyukasa10.jpg
11626nyukasa11.jpg
富士山も見えました。
11626nyukasa13.jpg

お手軽?ハイキングコースですが、今の時期 花もたくさん咲いていて
とにかく緑がめちゃくちゃキレイでした
11626nyukasa9.jpg
11626nyukasa14.jpg
11626nyukasa18.jpg
11626nyukasa19.jpg

じつは今朝起きたとき外を見ると雨がぱらついていて…
一瞬どうしようか迷ったけど、天気予報チェックすると現地の天気は曇りマークで
降水確率も低かったので行ってみることにして出かけたのですが・・
行く途中は所々雨がぱらぱらしたけど、富士見パノラマの駐車場について
ゴンドラリフトで上にあがったときには天気もよくなってきたので、
今日はやめなくてよかったのでした
結局すごくよい天気になって暑くて・・・ 腕の一部が真っ赤に日焼けしてました


歩いていたらここのスタッフに写真を撮らせてくれと言われました。
その写真がHPにアップされました@@::(6/26現在・そのうち削除されるかと…)



Comment

編集
すずらん、、、確かに花が小さいので満開といえどもよーく見ないと見落としそうですね^^;
1枚目の写真、思いっきりレンゲツツジの赤に目が釘付けになりましたし(爆
天気にも恵まれていい感じですね。

先週、尾瀬に行ったときにやっぱり似たような感じの天気予報になっていて「片品村の天気は晴れだから大丈夫かな?」と出掛けたら、朝は曇っていたものの日中は思いっきり快晴でした。

で。富士見パノラマのサイトに写真載ってしまいましたか(笑)
そういう出来事って突然起こるのでビックリしますよね^^;
2011年06月27日(Mon) 02:18
編集
★joeさん
この日はやめなくてよかったですi-229
静岡~清水のあたりR52号に入る前に一瞬ですがすんごい土砂降られまして…
引き返たほうがいいのか?と思いましたけど、行ってよかったです^^;

すずらんは小さすぎてよく見ないとわかりません!?
そうですね…レンゲツツジも満開で見頃だったので、
レンゲツツジのほうが目を引きましたi-237

写真は撮られたときHPに載せるかもしれません、と言っていたのですが
帰ってきて見たら早速アップされててびっくりしましたi-230
どこかに私がいます…汗
2011年06月28日(Tue) 23:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>