なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 尾白川渓谷

尾白川渓谷

山梨県の尾白川渓谷へ行ってきました。

1165ojiragawa1.jpg

1165ojiragawa2.jpg




朝6時に家を出て、尾白川渓谷に到着したのが9時過ぎ。
9時20分~歩きはじめて、再びに戻ってきたのが、午後2時10分頃でした。
途中、休憩&食事したりしたので、歩いた時間は4時間弱でしたが・・・
お気楽トレッキング(?)のつもりで行ったら、鎖がはってあるところや、
階段がついているところが多々、足下は木の根が張り出していたりと足場は悪いし、
しかもかなりの急な登り(下り)。
思った以上にきつくてしんどかった…超~疲れました…

1165ojiragawa10.jpg

歩くのはきつかったけど、、でも↓渓谷はよいところでした
川の水がめちゃくちゃキレイでした。暑かったので水辺が涼しげでよかったです。
1165ojiragawa.jpg
1165ojiragawa3.jpg
1165ojiragawa5.jpg
1165ojiragawa6.jpg
1165ojiragawa7.jpg
1165ojiragawa9.jpg
1165ojiragawa8.jpg
↑ちなみに今日のお昼は、沖縄そばでした

Comment

編集
おぉー、やっぱり山梨でしたか!
というか、尾白川渓谷行ったんですねー。
去年の秋に行きましたけど、紅葉にはちょっと遅くてだいぶ落葉が進んでしまっていました^^;

ここ…渓谷と言いつつ、結構ホンキなトレッキングじゃなかったですか?(笑)
というのも、一部、甲斐駒ヶ岳の登山道と兼用になっているようです。
後で知った時「そりゃー激しいはずだ」って感じでした。

不動の滝の滝壺まで行きましたか?
岩登り、相当きついですが^^;
2011年06月06日(Mon) 20:27
編集
★joeさん
ここ、紅葉のときも良さそうですね♪
しかし…ほんとハードでした(汗)こんなにキツイとは思ってませんでした…i-282
山スカート履いていかなくてよかったです^^;;

最後の岩登りは、、私登れませんでしたi-201
ロープをつかみ3歩程登ったら足がツルっと滑ってバランスくずし岩にベタっ~と激突!?
ロープにぶらさがり状態になってそのままずるずる下へおりましたi-201
なので再度チャレンジはやめました…汗
2011年06月07日(Tue) 23:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>