なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP沖縄 ≫ 海の見えるカフェ

海の見えるカフェ

沖縄本島へ行ったら、行ってみたいカフェがたくさんありました。
けど、行けたのはここ1つだけでした
110501hamabe1.jpg
南部にある「浜辺の茶屋」です。
・・しかし、この↑リンク先の写真と大違い・・・



目の前の景色はヒジョウに残念なカンジでした
110501hamabe2.jpg
しかも干潮時で干からびてるし・・
110501hamabe4.jpg
店内の席が満席で "下の外の席ならすぐにご案内できますが~"と言われたので、
じゃあ外でいいです、と言って外の席へ↓。
110501hamabe3.jpg
ここのほうが海が近いし、ここはここでよいのだけど、
やっぱり目の前の景色がヒジョウに残念。
110501hamabe5.jpg
上のリンク先やガイドブックの写真とあまりにも違いすぎる
天気によってこんなに違うとは・・やっぱりここは天気のよいときに来たいです。

ちなみに私今回の沖縄で初めて海ぶどうを食べました。
海ぶどう自体は・・・とくに味もない?美味しいともマズイともいえないものでした・・
110501hamabe6.jpg

Comment

編集
ここ、現実家から車で10分くらいです(笑)

1回だけ行ったことあるんですが、同じくこんな天気。
というか台風接近中(しかも満潮)で。
下の外席はモチロン使用不可な状況…。
そんな中、10mの波を目の前に見ながら飲み物を飲んでました^^;

海ぶどうって、食感を楽しむものなので味は無いです。
ちょっと塩気がある程度ですね。

あれ、お土産物屋とかで結構な値段で売られてますが、沖縄では『刺身のつま』なんですよねー。
なので、違った理由(?)でそこまで積極的に食べません(苦笑)
2011年05月30日(Mon) 21:56
編集
★joeさん
実家がここからすぐですか~!
羨ましいところにお住まいですね、ご両親i-179i-234

しかしこのカフェって天気がよいときはいいですが、台風のときは怖そうですね。。
ホントに海の真ん前ですもんね…i-183

海ぶどう、サラダとかにのってるぶんにはいいですが、
それだけで食べるとなると、、うーん…いらないですね、私は(笑)
「刺身のつま」?!…と考えると、、、確かに高いですね。i-230
2011年05月31日(Tue) 22:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>