なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP沖縄 ≫ 梅雨入り早すぎ!

梅雨入り早すぎ!

4月30日から7泊8日で沖縄本島&与論島へ行ってきました。
…が、ご存知のとおり4月30日から沖縄・奄美梅雨入りしてしまい・・
一週間もいたのにずっ~と曇り&雨で、帰る日にやっとまともに青空がでて晴れたという、
いまだかつてないくらい天気に恵まれない旅行になってしまいました
前半は沖縄本島にいたのだけど、本島滞在中は昼間観光してるときはほとんど曇り。
たま~に少~し青空が見えて薄日が射したくらいで、ほとんど曇っていて、
だいたい毎日夕方~夜になると降ってくるというカンジでした。
与論島に行ってからは、ずっと雨降ったり止んだり…で、太陽がでることはなく
青空を見ることもできませんで…
というわけで、写真を見返すと青空の写真が一枚もありませぬ・・

(下の記事の写真と同じ場所から写した百合が浜@与論島↓ ずっとこんな天気でした)
1105yoron1.jpg


数えてみると今回20回目のオキナワでした。
で、沖縄本島をゆっくり観光したのは今回がほとんど初めて。
でもまったく青いきれいな海は見られなかった。。
110502kouri.jpg
でもでも…もう1回本島にゆっくり滞在して行き直したいかと言ったら・・?
もういいかってカンジです
本島って見るとなると、あそこも行きたいここも行きたいとなって、
広いし移動に時間がかかるし結構忙しい・・。
やっぱり私は小さい離島が好きだと改めて思いました

与論島は今回2度目。天気はヒジョウに残念だけどやっぱり与論島はいいなぁと。
雨でも曇っててもとりあえず海は↓これだけキレイでした。
(曇り雨でもこれだから、晴れてたらどんだけキレイなんだってカンジですが
去年の写真見ると全然ちがう…
1105yoron2.jpg
1105yoron3.jpg
1105yoron4.jpg

・・・というわけで、全然天気に恵まれない旅行になってしまい、
水着も日焼け止めも帽子も出番はなく終わりました

でもまぁ旅行は楽しかったです
そして与論島は絶対にまたリベンジしたいと思います。

Comment

編集
ありゃ…小宇利島がなんか残念なビジュアルになってしまってますね(汗
1週間ずれただけでここまで変わってしまうとは。。。
それにしても、相変わらず(?)行き先が被りますねぇ…^^;

与論島はまだ未踏なんですが、そのうち出掛けてみたいと思ってます。
その時は参考にさせて頂きますねー。
2011年05月11日(Wed) 23:08
編集
★joeさん
古宇利島にかぎらず、どこもこんなカンジで残念な天気でしたi-282
…そうですね、、行き先いつもかぶってますよねi-229
与論島はいいところですよ~♪この写真ではわかりませんが
ホントに海キレイですi-189
行くときは「めがね」を見ていくことをオススメします!?
2011年05月13日(Fri) 23:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>