なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPふらりおでかけ ≫ アートな島へ

アートな島へ

愛知県は三河湾にうかぶ佐久島という島へ行ってきました。

この本↓に紹介されていて気になってたので。。
110327.jpg

電車(JR~名鉄)~バス~船と乗り継いで、島へ上陸するまで結構遠かった…
というか時間がかかりました
11327sakusima1.jpg
島の風景は↓こんなカンジでした。(毎回手抜き(?)でスミマセン…汗)


11327sakusima4.jpg
11327sakusima2.jpg
11327sakusima3.jpg
11327sakusima5.jpg
11327sakusima6.jpg
11327sakusima7.jpg
11327sakusima8.jpg
11327sakusima9.jpg
11327sakusima10.jpg
11327sakusima11.jpg
11327sakusima12.jpg
11327sakusima13.jpg
今回はコレを見ながら歩いて回ったけど、駆け足で2時間半くらいかな。。
今日はめちゃくちゃ寒かったのでビーチでのんびりとかは無理だったけど、
ぼけら~とするにはよさそな場所もたくさんあったので、もうちょっとさわやかな
季節に行ったらもっといいかなぁと。。海の水も透き通っててきれいでした。

ずっと気にはなってて行ってみたかったけど、正直それほど期待はしてなかったんですが…
行ってみたらすご~くよいところでした
行くまでに時間かかるのがなんだけど、また行きたいなぁと思える島でした

Comment

編集
カモメに見覚えありです(笑)
(瀬戸内国際芸術祭の『女木島』にて全く同じものがたくさん止まっていました^^;)

それにしても、三河湾にこんな島があったとは。。。
知っていたら、先日の名古屋帰りに寄っていたかもしれないです。
楽しそうなので、ちょっとチェックしておきます^^
2011年03月29日(Tue) 19:21
編集
★joeさん
私も愛知県にこんな島があったとは…上記の本を見なければ知らなかったです。
信号機もコンビニもなく、歩いてまわれる島なのでちょっと沖縄離島を思い出しましたi-229
ホントにいいところでしたよi-234
船に乗るまでが結構遠いかもですが、機会があれば是非行ってみてください。
ちなみに私、その女木島ってところ行ってみたいですi-229
2011年03月30日(Wed) 23:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>