なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPふらりおでかけ ≫ 静岡→松本

静岡→松本

FDAのHPを何気に見てたら、静岡⇔松本 往復9900円と!?(3/26日まで?)
(静岡⇔松本便があるのは知ってたけど料金とか知らなかった
電車で行くより安いし早い!と、思わずポチッと予約して・・・
さて松本まで行ってどうするか?といろいろ調べて・・・
今回はとりあえず松本城等の観光と奈良井宿へ行くことにして、
この土日に行ってきました。
110226matumoto1.jpg


①日目>松本駅からJRで奈良井宿へ。
もっと雪が積もってるかと思ってたけどほとんど雪はなく、、。
GWなんかは結構混むらしいけど、この時期は全然すいてました。
やっぱりこういうところはこのくらいひっそり?してるほうがいいかと思うので
すいててよかったです。その代わり開いてないところも多かったけど…
110226narai2.jpg
110226narai1.jpg
110226narai3.jpg
110226narai4.jpg

②日目>松本城等駅近辺をぷらぷらと。。
松本城は、城もだけど、その向こうに見えるアルプスの山々がキレイでした
110226matumoto2.jpg
110226matumoto3.jpg
しかし…↓パンフなんかでよく見る赤い橋が修復工事で青いシートで覆われてたのが残念
110226matumoto4.jpg

110226matumoto7.jpg
110226matumoto5.jpg
110226matumoto6.jpg
1日半でも結構歩いたので、土日とも天気よくてヨカッタでした

・・が、しかし最後に。。
帰りの便が使用機材の到着遅れでなんと3時間遅れ~!
静岡⇔松本ってフライト時間35~40分。
たったそれだけ乗るのに3時間も待たされてどっと疲れました…

ちなみに、この静岡⇔松本間はたったの40分弱のフライトでも窓の外には富士山
中央アルプスの山々が見られます。
110226matumoto8.jpg
110226matumoto9.jpg
帰りは遅れたためもう薄暗くなってたけど、行くときは富士山と雪化粧の
中央アルプスの山々がめちゃくちゃキレイに見られて感激しました。

Comment

編集
お久しぶりです!
静岡⇔松本なんていうフライトが就航してたんですね。
飛行機飛ばすほどの距離でもない気がしてしまいますが、静岡から陸路で行くとなると意外に遠回りだったりするんでしょうか?

奈良井宿、ちょうどGWに行ったもので、なみさんの閑散たるお写真にちょいとびっくりです。
普段はこんなにひっそりしてるんですね・・・

FDA、私は赤とブルーしか見たことありませんでした。
でもピンクにオレンジって、もはや会社のカラーが何なのかもわかんない(笑)
個人的には黒いっていうだけでなんか高級そうに見える(騙されますね)九州のなんでしたっけ・・スターフライヤーでしたっけ、に乗ってみたい気はします。
2011年03月05日(Sat) 21:28
編集
★おかぽんさん
こちらこそお久しぶりですi-229
メインカラーは赤なんじゃないかと思うんですが?
6号機は何色になるのかしら?^^;パープルとかかなぁ。
次は何色かむしろ楽しみです?!
九州の黒い飛行機…?それは知りませんでした。
そんなのあるんですね・・汗

静岡⇔松本は確かに飛行機とばすほどの距離ではないですが…i-201
(ちなみに静岡⇔松本経由⇔札幌と飛んでます)
でも陸路は陸路で隣県でも意外と時間かかかります…。
車だと、清水からR52号で山梨へ向かい中央高速に乗る~みたいな。。
そのR52がくねくねくねくね相当だるいですi-230
電車にしても名古屋から中央本線に乗る or 富士から身延線~中央本線に乗る…と、
どう行っても時間かかりますです(汗)

奈良井宿はGWなんかは混むようですが、今の時期はあんまりお客さんこないらしいです。。。

2011年03月07日(Mon) 23:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>