なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き ≫ わすれもの

わすれもの

今日は出かける予定にしてなかったけど、朝起きたら天気がよかったので、
やっぱり行こうと思い、あわてて支度して近場のハイキングコースへ歩きに行きました。
110213f2.jpg
ところが・・・

30分くらい登ったところで気づいた…バーナーわすれたことに・・
ガスカートリッジは持ってきたのに、何で上の部分忘れるかなぁ~アホだわ
昨年友達が鍋忘れたことに「えっ~」って思ったけど自分も同じようなことしてしもた(汗)
わすれたことに気づいたときは、ショックで足が前に進まなくなったけど
まぁとりあえず頂上までは行ってきました。
頂上からは富士山も見えたし、今日は風もなくベンチもいっぱいあって
ランチするにはサイコーだったのになぁ。。
おにぎりとかパンとかも何にも持っていなかったから食べるものもなく
そのまま下山しました・・。
110213f1.jpg
110213f3.jpg
悔しいから来週リベンジしようかな(?

Comment

編集
ラーメン、、、残念でしたね(汗
またリベンジに出掛けてください!


当方、ブログが全然書けてないんですけど、ちゃんと日曜日に行ってきましたよ、満観峰^^

ピンクレディーは発見できませんでしたが(笑)その前に、50人くらいの団体御一行様が山頂で鎮座していて、ヒトリストには居づらい空間が出来あがっていましたorz
でも、めげずに『満観峰 山頂』の札の裏でラーメン作って啜ってましたけどね^^;

ちなみに、ルーティングは…
『花沢の里→日本坂峠→花沢山→日本坂峠→満観峰→鞍掛峠→高草山→鞍掛峠→花沢の里』
で行ってまいりました。

思っていたより広範囲で、半日くらいで下山するつもりがガッツリ1日になってしまいました(汗
でも、それなりに富士山も見えたので良かったです^^
2011年02月14日(Mon) 19:25
いい景色!
編集
こんにちはー。山 登ってますね~。
私もバーナー忘れたことありますよ。
しかも、テン泊なのに・・・
ま、なんとかなるもんですよね。
でも予備食は持っていっとかないと
ですね。おにぎりやらチョコやら。
2011年02月15日(Tue) 21:25
編集
★joeさん
私はその日は別のところに行ってたのですが…i-229
joeさんは満観峰行かれたんですねi-179
しかも縦走?!それだけ歩くと半日ではさすがに無理かと…i-230
私は、花沢の里~花沢山、花沢の里~高草山など…と何回かに分けて
joeさんが今回歩いたところは一応すべて歩いてます^^;
まぁ多いときには100人近くいることもあるそうですから!?
50人位ならいつものことかと思います(?)i-230
2011年02月17日(Thu) 00:02
編集
★mimiさん
まぁ、お手軽お気軽なハイキングコースなんですけどねi-229
mimiさんもバーナー忘れたことあるなんてi-282・・なんか意外ですi-201
仲間と一緒だったら自分が忘れても誰か持っていればなんとかなりますが、
1人だったからどうしようもなかったですi-201
一応いつもはパンとかおにぎりとか持って行きますが
何故かこの日は何にも持って行きませんでした…i-229
2011年02月17日(Thu) 00:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>