なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国 ≫ 韓ドラロケ地めぐり

韓ドラロケ地めぐり

行ってきました、韓国旅行。
あちこち歩くのに暑いから、少し雲っていてほしいくらいだったのに、
今回は天気にめぐまれ、毎日晴れで暑くて暑くて・・・(^^;)
暑さと戦いながらのロケ地めぐりだった。

今回は、4泊5日でソウルを拠点にあちこちまわり、暑さと足の疲れで後半はかなりしんどかった。
・・それでも、がんばった!?(^^;)
今回のいちばんの目的は「夏の香り」ロケ地の茂朱リゾートと宝城。
その他行ったところは、、、
海辺の家@天国の階段
ゴンウの別荘@悲しき恋歌
大長今テーマパーク
ヨンスとナレの家@美しき日々、などなど・・(^^;)

特に宝城!
今まで見たドラマのロケ地の中でいちばん行きたかったところ・・。
↓↓(とりあえずケータイで撮った写真)
cha.jpg

ほんとに美しかった!!!
ソウルから5~6時間もかけて行ったかいがあった・・(>_<)
韓国はまた行きたい(行く)けど、もう宝城に行けたことで、
ロケ地にこだわる旅はとりあえずこれにて終了?!(の予定…(^^;))

今回旅の途中では困ったこともあったけど、韓国人の方々に親切にしてもらったりしてかなり助けられた。自分で下調べして自力でまわったとはいえ、そういう手助けがなかったら無理だったかもしれない。
だから手助けしてくれた人達にはほんとに感謝です・・(>_<)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>