なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP沖縄 ≫ 神の島、大神島

神の島、大神島

…というわけで、やっと大神島に到着しました
101101ogami11.jpg
さて島内散策・・と言っても↑の地図のとおり特に何もありませんが

とりあえずは、島でいちばん高い物見台(展望台)へむかって歩きました。
101101ogami13.jpg


学校もあるけど生徒はいません(休校)
101101ogami14.jpg
遠見台の入口に到着
101101ogami15.jpg
ずっとこんな階段を登って展望台へ…
101101ogami16.jpg
101101ogami17.jpg
ちょっと曇ってきてしまったけど、向こうには池間大橋も見えます。
(写真ではわかりにくいですが
101101ogami18.jpg
集落と港。
101101ogami19.jpg
岩が円を描くようにきれいに並んでます。
101101ogami20.jpg

遠見台から港のほうへ戻って島の半周道路を端から端まで歩いてみました。
↑の岩が並んでいる辺りの前はきれいな広場になっていてのんびりするにはよさそう。。
101101ogami21.jpg
宮古島や池間島側から見るときはさすがにわからないけど、
大神島の回りは岩がごろごろ・・・。海はキレイです
101101ogami22.jpg
101101ogami25.jpg
101101ogami27.jpg
ビーチは一箇所。
珊瑚のカケラや貝殻をいつものごとくお持ち帰りしたかったけど、
島のものを持ち出すのはよくないらしい(?)ので、やめておきました
101101ogami28.jpg

遠見台行って、島の半周道路を端から端まで歩いて1時間半くらい?
12時過ぎに到着して、帰りは大神発13時50分の船でちょうどよかったかな。
最終便が16時台にあるけど、そこまでいると、あまりにもひとけがなくて
一人取り残されたような気分になるかも
相当のんびりぼけら~っとしていたいならいいですが
101101ogami29.jpg
ホントに素朴で小さな静かな島でした。
今まで行った離島の中でいちばん、何もなくて小さな島でしょう・・(?たぶん)。

これで宮古、来間、池間、伊良部、下地、多良間、そして大神島と行ったわけですが、
残りの1つ、水納島へもますます行ってみたくなりました

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>