なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP沖縄 ≫ あの島へ行ってみたい

あの島へ行ってみたい

池間大橋辺りから見える島、大神島。
101101ogami1.jpg
先月の宮古島旅行では、前から気になっていた大神島へ行ってみました。


大神島へは宮古島北部にある超ローカルな(!?)島尻漁港から船が出ています。
事前にネットで調べたところ、島尻発10:30という船があったので、
その時間で行こうと島尻漁港へ向かいました。
101101ogami2.jpg
101101ogami3.jpg
ところが、10時半になっても(過ぎても)船がまっーたく来る気配がない。
島尻漁港にはひとけもない
そのとき港にいたのは、私ともう1人、大神島に行こうとしてるらしい一人旅の男性。
そして10時半過ぎたころ、大神行きの船に乗りたいらしい旅行者が数人集まってきました。
そこでなんとなくみんなで「船は?」って話になり。
ある1人は「朝、船会社へ電話して確認したら船は10時半発だといった」
別の人は「今タクシーでここまできたけど、タクシー運転手は、船は11時頃だといってた」
また別の人は「船は11時40分だと聞いてきた」
とか、みんなで言うこと違う。。。
結局1人が代表して?船会社へ電話して「今日の船は・・・?」と聞いたら
「11時40分発」とのことでした…
なんでみんな言うこと違うんでしょ(汗)
101101ogami5.jpg
で、結局船の時間までまだ1時間近くあったので、池間島までドライブ行ってきて
11時半頃再度、島尻漁港へもどってきました。
今度はちゃんと船が来ていて、乗り込んで出発~と思いきや・・・
「あと2人ツアー客?がくるから少し待ってください」とか行って
結局出発したのは12時頃でした
101101ogami6.jpg
近づいてきました
101101ogami7.jpg
やっと到着
101101ogami8.jpg
101101ogami9.jpg
…というわけで、島尻⇔大神、たった15分の距離なのに、
到着するまでずいぶん長かったです…

↓ちなみに大神島の港にあった案内&船の時刻表。
行く前にネットで見た時間と全然ちがってた...
ネット上は全く更新されてないらしい…--;
101101ogami11.jpg
・・ってかこの新しい時刻表が、島尻港に10時過ぎに行ったときにはなくて、
11時半頃、船の時間にあわせて島尻港に再度行ったときに、
ちょうど船会社の人が?この新しい時刻表案内を設置しにきてました
これから行くときは念のため事前に電話確認してみたほうがいいかも。。。

島内についてはまた後日アップします

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>