なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 富士山を眺めながら

富士山を眺めながら

山梨百名山の1つ、白鳥山というところへハイキングへ。
101128siratori1.jpg
身延線芝川駅から登山口まで約30分、登山口~頂上まで1時間ちょっと。
標高約568mと低め、初心者向けで登山道も比較的歩きやすいお手軽?コースです
が、ここの山頂広場からの眺めはサイコー!でした。

101128siratori2.jpg
さえぎるものもなく富士山が目の前にどどーんと!
近くてデカイ、めちゃくちゃキレイでした。

何故か?こんなものまで・・
101128siratori3.jpg
101128siratori4.jpg

何度か行った、うちから近場の満観峰@焼津より、富士~富士宮辺りまで行くと
やっぱり富士山に近いからでかくて迫力もあり、めちゃくちゃキレイに見えました。
ここ、もっと近かったらしょっちゅう行くかも

で。今日はこの頂上広場(ベンチやテーブルもある)で、
富士山を目の前にしてランチしようとラーメン持参で行きました。
友達が、バーナー&鍋を持ってくるからということで。。
で、"さぁ~食事にしよう、お湯沸かそう"と準備しようとリュックの中をごそごそと。
そしたら、な、なんと友達が、「あっ、鍋がない!?忘れた~@@;;」とまさかの発言。
「・・えっ…(絶句)」一瞬かたまったのは言うまでもありませぬ...
というわけでラーメンは食べられず・・・
とりあえずラーメンのほかに持って行ったパンとかお菓子とか食べて、撤収
101128siratori5.jpg

当然?それだけではお腹がいっぱいにならなかったので、帰りに富士駅で降りて、
富士のご当地グルメ、つけナポリタンを食べて行くことに。
101128siratori6.jpg
左のスープに麺をつけて食べます。
(麺にかければいいじゃん?!って気もしますが一応"つけ"麺なんで)。
お店によっていろいろらしいけど、ここではご飯もついていて麺を食べ終わったあとは
ご飯をスープにいれてリゾットとして食べるんです。
つけナポリタン、初めて聞いたときはどうかと思ったけど、これがなかなか美味かったです。
なので、友達が鍋を忘れたことは、わすれました・・

ちなみに身延線の車窓からも富士山がばっちりキレイに見えました。
101128siratori8.jpg
最後は、住む街の駅前広場に最近足湯がオープンしたのでちょっと浸かってみたり。
今の時期、頭上はクリスマスイルミネーション。なかなかいぃ感じです
101128siratori7.jpg

Comment

編集
つけナポリタン…面倒くさくなって、汁の中に麺を全投入してしまいそうです(爆
(そもそもつけ麺に否定的なので、これにチャレンジするかどうか?というところで疑問符が付きますが…^^;)

芝川にも富士山がこんなに良く見える場所があるんですね。
R52が渋滞でどうにもならない時の迂回路として素通りとかしかしたことないので(笑)覚えていたら登ってみたいと思います。
…まぁ、ハートと鐘はどうかと思いますが(爆)

というか、その駅に足湯が出来たんですねー。
なにげにこの記事の中でそれがいちばん衝撃的でした^^;
2010年12月02日(Thu) 18:42
編集
★joeさん
私もまさかこんなに間近に富士山が見えるとは思いませんでした。
満観峰よりオススメします!?i-229

つけナポリタンはスープの中に麺を入れても、
麺にスープをかけてしまっても口に入れば同じですけどね..(笑)
ちなみに私もつけ麺は(否定的ってわけではないけど)
食べたことありませんi-230

足湯ができたのは藤●駅ですが。i-229
ちなみに藤●駅にもなぜか?鐘があります・・i-202
2010年12月03日(Fri) 22:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>